https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

ベンツCクーペのエコ表示

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

それにしても、お盆が明けたとはいえめちゃくちゃ暑いですね^^;

 

長年グーブログでベンツの事を書いてきましたが、このはてなブログでもまた少しづつですが、ベンツの事などを書いていきたいと思います!

 

私のCクラスクーペは納車されてから既に2年を過ぎてますが、何気なくこの表示がずっと気になってました。

 

気にするだけで何も調べてませんが(笑)

 

f:id:yuji281355:20180822194321j:image

 

この表示なんですが、エコな走り方していたら神々しく光りますが、滅多に光りません(笑)

 

 

普通はいつもこんな感じです。

 

f:id:yuji281355:20180827144752j:image

 

 

私は基本的に100キロ固定でほとんど高速道路を運転なんですが、月に2回表示されたらいい方かと。

 

説明書などほとんど見ていないので分かりませんが、何をどうしたらこうなるのでしょうか?

 

 

ディストロニックプラスにて高速をずっと走っていると、たまにこの様に神々しく光るんですが、どんな条件が揃えばいいのか未だに理解していません(笑)

 

そして神々しく光ったとしても、チョイとアクセルを踏み込んだりしようもんならすぐに光るのをやめてしまいます^^;

 

そんなこんなで、この表示が神々しく表れた日はラッキーな日じゃね?と勝手に喜んでる自分が居ます(笑)

 

 

前のCLAではこのような表示は無かったので最初はなんだ?この光は!とびっくりしたもんですが、やはり安全運転、エコドライブを促す一貫なんでしょうか。

 

ま、エコに走る事へのご褒美みたいなもんなんでしょうが、これからは週に一度くらいは神々しく光るようにドライブしたいですね^ ^

 

ではまた!