https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

ベンツCクラスクーペの警告灯

皆さんこんにちは!@です。

 

関東は台風通過の影響でしょうか、めちゃくちゃ暑くて蒸し蒸しですね^^;

 

来週は天候が良さそうなので洗車でもしようかと思いエンジンをスタートさせたら、またもや警告灯が表示されました(><)

 

f:id:yuji281355:20180825164855j:image

 


f:id:yuji281355:20180825164846j:image

 


f:id:yuji281355:20180825164851j:image

 

この警告が3秒間隔くらいで順番に表示されます。

 

前のCLAではこのような警告灯が表示される事は無かったのですが、このCクラスクーペではホントにたまにですが表示されます。

 

ヤナセのメンテナンスの方にもその度に電話で聞いていますが、コンピューター診断をしても異常は無いので様子を見てくれと言われるだけです。

 

もちろん、エンジンを数回かけ直したり、走行後しばらくすると警告灯表示が消えて何事も無い状態に戻ります。

 

そしてさらに今日はこんな警告灯も表示されました。

 

f:id:yuji281355:20180825165438j:image

 


f:id:yuji281355:20180825165443j:image

 

うーむ。

 

もちろん、これらの警告灯表示もしばらくすると消えて何事も無かったようになります^^;

 

あと、何故か最近は警告音もよく鳴ります^^;

 

スピードの出し過ぎで前方に衝突の可能性がある時やサイドブラインドが反応して死角に他車が居るのにウインカーを出した時に鳴るあの「ピッピッ」っていう警告音です^^;

 

全く何もない真っ直ぐな道を法定速度以下で走っていても急に警告されちゃいます^^;

 

その度になんだ???

と、周りを見渡したり注意深くなりますがもちろん何もありません(汗)

 

ま、眠たい時にコレをされちゃうと目が覚めていいのですが(笑)

 

この件に関してもヤナセの営業マンに聞いたりしましたが、やはりセンサーが過敏になり何かの電波を受信したりしてたまに誤作動が起こるとのことでした。

 

以前のCLAではこのような誤作動も全く無く至って快適なクルマでしたが、私のCクラスクーペはどうも少し不具合が多い気がします。

 

f:id:yuji281355:20180825171357j:image

 

※画像はCLAからCクラスクーペに車両入替時に撮影した最後のツーショットです^ ^

 

 

CLAに比べてCクラスクーペの方がカメラやセンサーも多く、複雑なのでその辺りは仕方ないのかも知れませんね^^;

 

今回、Cクラスはビッグマイナーチェンジを行いましたが、この辺りはどの様に変化したのか非常に気になります。

 

やはり安全性は一番重要だと考えてますので。

 

私が購入しているヤナセの支店には現段階ではまだ新型Cクラスは実車も無く、9月半ばには展示と試乗が出来ると聞きました。

 

前にも書きましたが、新しいAクラスセダンも気になりますし、ビッグマイナーチェンジした新型Cクラスも気になります。

 

出来れば来年の3月までには新しいクルマを決めたいと考えいますので、楽しい悩みですがじっくりと考えていきたいと思います^_^

 

ではまた!