https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

今まで所有した車を振り返ってみた その②

皆さんこんばんは!@です。

 

よく考えたら18歳で免許を取ってからずっと車には乗ってますね。

 

大学生の頃や、独身時代なんてクルマを持ってる事がステイタスというか、ある意味武器だったんですよね。

 

デートでドライブに行ったり、友達と意味も無く高速を走ったりと良い意味で楽しいオモチャだったんですね。

 

昔は合コンとかで良く聞かれた質問に

 

「クルマ何乗ってるの?」

 

でしたね(笑)

 

今では多分ですが、女の子からまず聞かれないんじゃないですかね?

 

それだけ若者にとってクルマはあまり需要が無いオモチャになってしまったのかな。

 

我々の若い時代にはいかに良いクルマを所有するかによってモテ度が変わりました(笑)

 

そんな一生懸命な私は父親から譲っていただいたクラウンロイヤルサルーンGを故障で失い、またクルマの無い生活になっていました。

 

ちょうど社会人になりたてだったので仕事を覚えるのが必死でそれどころじゃなかったかな(^^;)

 

でも、ある程度落ち着いたら、やはりクルマが欲しくなり色々物色している私がいました。

 

そして私が選んだクルマはこちらです。

 

f:id:yuji281355:20180830190355j:image

 

ハイソカーブームの王子、ソアラ3.0GTリミテッド。

 

詳しくはこちらで

 

 

www.toyota.co.jp

  

 

こちらは中古車でもちろんローンで購入です。

 

高校生くらいから憧れていたクルマです!洗練されたスタイル、豪華な内装、大排気量でターボ、まさにバブルにピッタリなクルマですね^ ^

 

そんなクルマも時代が変わり、格安で中古市場にタマ数も多く出回り買いやすくなっていました。

 

かなり安く手に入れたクルマでしたが、やはり素晴らしいクルマでとても満足していました。

当時はナビとかもまだほとんど無い時代ですからカーステをカロッツェリアやアルパイン、ケンウッドに交換するのが流行りで、リヤとリヤサイドウインドーには黒いフィルムを貼り、トヨタやソアラの文字エンブレムを金色にしたりしてましたね(笑)

結果的にこのソアラは5年くらい乗ったと思います。

 

そして次に選んだクルマはこちらです。

 

f:id:yuji281355:20180830191802j:image

 

はい、初めての外車です!

 

アウディA4

 

確か、この当時アウディはまだあまり日本で走ってなかったように思います。

ミーハーな考えで外車で左ハンドルだといいんじゃね?くらいにしか思わずに購入しました。

今なら絶対に左ハンドルとか買わないし、乗らないですが(笑)

でも、メーターパネルからコンソールパネルも全てオレンジに光り、ドイツ車なんだな〜という雰囲気はあった良いクルマでした。

しかしながら、大阪から東京へ転勤が決まり、東京まで持っていく気がしなかった為、泣く泣く売却。

 

およそ1年くらいしか乗らなかった短命なクルマでした。

 

 

つづく