https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

今まで所有した車を振り返ってみた その④

皆さんこんばんは!@です。

 

週末ですね、関東地方はこの土日は天気が悪いみたいで私のCクラスクーペの洗車はお預けですね。

 

今週は新型Cクラスのフェアがあちこちで行われるみたいですね。

 

f:id:yuji281355:20180831211250j:image

 

メルセデスベンツからメールが沢山来ます(^^;)

 

うーん、新しいCクラスは気になるけど、見に行くか、行かないか、うーむ(^^;)

 

話は戻りまして、結婚して長男も生まれ、E46型BMW320Mスポーツを購入し初車検も受け大変満足していましたが、ある事がキッカケで乗り換えざるを得なくなりました。

 

それは、第二子妊娠でした!

 

E46 BMWは4ドアでしたが後席はかなり狭かったです。

 

例えるならメルセデスベンツCLAくらいでしょうか。

 

後席に長男のジュニアシートとチャイルドシート、合計2つを設置することは可能ですが、車内がかなり狭く荷物がほとんど置けない状況です。

 

そして、さらに追い討ちをかける奥さんからの一言が。。。

 

「私もあなたも3人兄弟、子供は3人がいいわね」

 

う、うむ、この少子化の時代に子供3人か。。。

 

家族は多い方がいい、いいかもしれない、いや、いいのか?

 

学費や塾代、万が一にも私学にでも行こうもんなら、あぁ!FPに相談したい!(笑)

 

いや、まぁ、何かのCMみたいですがそんな事は考えてませんでした(笑)

 

ま、この時点で普通のクルマでは対応しきれないという事がはっきりしました。

 

では気に入っているBMWを乗り換えるにあたって次に選んだクルマ。

 

こちらになります!

 

f:id:yuji281355:20180831220152j:image

 

 

はい!キングオブミニバン!日産エルグランドです。

 

当時はミニバンと言えばエルグランド!でした

 

今でこそアルファード、ベルファイアの時代になっていますが、キングオブミニバンと言われるだけあってこのエルグランドは非常に人気がありましたね。

 

人生で初めてこんなデカいクルマを運転した時は流石にビビりながら運転した記憶があります(笑)

 

でも人間ってすぐに慣れるんですよね、運転席から見下ろすかのようなドライブは非常に快適でした。

また国産車ミニバンだけあって装備は至れり尽くせりです。

元々、クーペやスタイリッシュな小さめのクルマが好きな私ですが、非常に満足してドライブしていました。

 

巨大な居住空間のおかげでチャイルドシートやら何やら全て装着可能、キャンプに旅行に大いに活躍したクルマでした。

 

無事に第三子も生まれ、この2代目エルグランドは本当に大活躍でした。

 

プライベートではエルグランドに乗り、仕事では社用車であるマークIIに乗り数年が過ぎました。

 

しかし、人間いつも順風満帆とはいかないもんです。

 

良い時もあれば悪い時もあります。

 

幸せ絶頂だった私にも例外なく谷底が訪れようとしていました。

 

その谷底とは。。。

 

 

つづく