https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

今まで所有した車を振り返ってみた その⑤

皆さんこんばんは!@です。

 

週末で仕事は休みですので昼前までダラダラ寝ちゃってました(^^;)

 

最近、歳のせいか朝方には必ず目が覚めて必ずトイレに行くという毎日です。

うーむ、若い頃はいくらでも寝れたんだけどなぁ(^^;)

 

今でこそ、また平穏な日々を過ごしておりますが、数年前はまさに地獄?いや、そこまでじゃないかもしれませんが、私にとっても家族にとっても谷底でした。

 

それは勤めていた会社が。。。

 

 

「倒産!!!」

 

 

10年以上勤めてきた会社が倒産、いや、正確には民事再生を申請しましたが結果再生出来ずに破産宣告を受けました。

 

私は勤めていた会社、今に思い返せばいわゆるブラック企業なんでしょうね。

勤めていた当時はそれが当たり前に感じていたので大変でしんどかったですが、ある意味良い経験だったと、今ではそう思います。

 

そして全従業員は解雇され皆さんそれぞれの新しい道を選択しなきゃなりませんでした。

 

しかし、予兆はありました。

私はそこそこ責任ある立場だったのでお給料が遅延する事もしばしば。

財務内容も確認していたので大胆な改革をしない限りヤバイんじゃね?と感じていました。

 

その為、最初に私は社宅住まいでしたが住宅ローンが通る今が自宅購入の最後のチャンスだと思い、毎週自宅探しに奔走していました。

無事に自宅を購入、引っ越しも無事完了し不安を感じながらも一生懸命仕事していました。

 

そんな中、来るべき時は来ました。

 

「倒産」「無職」「無収入」

 

大学卒業後、初めての経験でした。

 

またこの時の状況なんかは別の機会に話したいと思います〜

 

その後、私は自ら会社を興し現在に至るわけですが、まずは仕事で使用するクルマが必要です。

まさかエルグランドでは仕事はしにくいし、奥さんも毎日運転していましたので仕方ありません。

 

しかし、世の中捨てる神あれば拾う神ありです。私の事を応援してくれる、とある社長さんが現れ、クルマを提供してくださいました。

トヨタカローラアクシオ1.5リッター。

 

新車で提供していただきました。いや本当に有難かったです。スタートアップの会社にとって資金は余裕ありませんから。

 

その後、事業は軌道に乗り少し余裕が出てきました。

 

起業してから3年は全くクルマの事など考えずに仕事をしていましたが、朝の通勤時にすごくスタイリッシュで一目惚れしたクルマに出会いました。

 

それがメルセデスベンツCLAでした!

 

一目惚れだったのですぐにベンツのHPを確認。

まさに私好みのコンパクトでスタイリッシュなクーペスタイルの4ドア。

 

久しぶりにクルマが欲しい!という欲求に駆られました。

 

しかし、CLAは発売間も無い頃でヤナセに聞くと納車はいつになるか分からないと言われるくらい人気でバックオーダーだらけでした。

 

しかしながらタイミングよく消費税が8%に上がる前に私はCLAを得ることができました!

 

初めてのメルセデスベンツでした。

 

f:id:yuji281355:20180901205341j:image

 


f:id:yuji281355:20180901205336j:image

 

燃費もリッターあたり13キロ以上走り、安全性もビックリさせられた本当に良いクルマでした。

何よりコストパフォーマンスは最高ですね。

 

旧ブログに詳しく書いていますが、このCLAに乗った事でこれからはメルセデスにしよう!と心に決めたクルマです。

 

それだけメルセデスのクルマ作りに感動し、所有する喜び、運転する楽しさ、楽さ、気持ち良さを実感しました。

 

プライベートではエルグランド、仕事ではCLAに乗り、また充実した日々が帰ってきました。

 

人間諦めずに頑張れば何とかなるんだとつくづく思いました。

 

そしてこのCLAは約6万キロ以上走り、現在のメルセデスベンツCクラスクーペに乗り換えとなりました。

 

初めてのメルセデスベンツ、私にはまた忘れられない素晴らしいクルマ、それがCLAです。

 

f:id:yuji281355:20180901210120j:image

 

メルセデスベンツCLAと2代目エルグランド。

 

その後、約9年乗ったエルグランドは新型エルグランドに変わりました。

 

今は無いメルセデスベンツCLAと新型エルグランドのツーショットです。

 

f:id:yuji281355:20180901211403j:image

 

 

そして、CLAからCクラスクーペに。

 

f:id:yuji281355:20180901211451j:image

 

結局、過去のクルマを振り返ってみたらその⑤まできてしまいましたが、久しぶりにゆっくりと過去のクルマを思い出す事で何だか心が洗われたというか、楽しかった事、辛かった事などが色々思い起こされてこういった事をブログに書いて記憶を残しておく事は良い事だな〜と思いました。

 

ではまた!