https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツ新型Cクラスデビューフェア

皆さんこんにちは!@です。

 

関東地方はスッキリしない天気ですね。

 

私のCクラスクーペも結構汚れていて洗車したいのですが、この天候だと無理かな。

 

で、昨日、今日とメルセデスベンツ新型Cクラスのデビューフェアを開催していますね。

 

 

f:id:yuji281355:20180902145218j:image

 

 

ただ、私は新型エンジン1.5リッター48V電気システムが気になり、それを搭載した新型に試乗したいのですが、当日は新型ディーゼルエンジン車しかないとの事で行くのをやめました。

 

やはり、新型エンジンは気になります、ただ、クーペには設定が無く、なんだかクーペとカブリオレは置いてきぼり感が半端ないです(>_<)

 

クーペとカブリオレは180の次はいきなりAMGになるので選択肢が非常に少ないですね。

 

しばらくしたら新型エンジンも追加になるのかなぁ。

 

新型エンジンを搭載していない今回のCクラスクーペは時期購入候補からは脱落です。

 

なのでCクラスに限って言えばやはりセダン一択となりますね。

 

f:id:yuji281355:20180902145401j:image

 

フェアの案内状に入っていたカタログです。

 

こう見るとバンパー下のエアダクトに二本のフィンが付くだけでも随分と印象が変わりますね!

 

素直にカッコいいです。

 

中を紹介しますね。

 

f:id:yuji281355:20180902145544j:image


f:id:yuji281355:20180902145547j:image

 

f:id:yuji281355:20180902145637j:image


f:id:yuji281355:20180902145646j:image


f:id:yuji281355:20180902145643j:image


f:id:yuji281355:20180902145640j:image


f:id:yuji281355:20180902145634j:image


f:id:yuji281355:20180902145606j:image

 

やはり内装もメータパネルが大胆に変化したのでいい感じですね!

 

安全運転支援システムもさらに進化していますね。

 

特に私はこのアクティブエマージェンシーストップアシスト機能がCクラスに搭載されたのは大きいと思います。

 

 

f:id:yuji281355:20180902150618j:image

 

 

なかなかこの機能が作動する機会は少ないでしょうが、多重事故を未然に防止出来るので素晴らしい機能だと思います。

 

今までは上位車種にしか設定はありませんでしたが、今回のビッグマイナーチェンジにてほとんど上位車種との差は少なくなったと思います。

 

実際、私の仕事関係でメルセデスベンツSクラスを所有している方も今回のCクラスには非常に良く出来てるのでは?と言っています。

 

もちろん、Sクラスとはカテゴリーが違いますから比較する方が間違えていますが、必要にして十分過ぎる機能と安全性を兼ね備えていてあとはコストパフォーマンスをどう判断するか?だと思います。

 

今回、メルセデスベンツジャパンのHPから見積もりシミュレーションをすると新型エンジン搭載のC200をフルオプション仕様にしてしまうと軽く700万を越えてしまいます。

 

もちろん、ディーラーさんによる値引き等も考慮しなければいけませんが、かなり高額ですね。

 

 

 

あと、カタログやHPではガソリンタンク容量が41リットルとなっています。

 

これじゃ、すぐに給油しなきゃならなくてめんどくさいですね。

しかし、ヤナセ営業マンの話では日本仕様は66リットルに変更されるとの事でした。

 

この辺りの情報は早目に修正すべきですね。

 

今回、このプレゼントが貰えるそうなので貧乏性な私は悩みましたが、やはり新型エンジンを見たいので今回は遠慮しておきました。

 

 

f:id:yuji281355:20180902151820j:image

 

さて、年末のフェアと、ヤナセの3月決算期に果たしてこの新型エンジンを搭載したCクラスの値引きがどうなるか?楽しみです^_^

 

ではまた!