https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツの値段

f:id:yuji281355:20180911104227j:image

 

皆さん、こんにちは!  @です。

 

 

ふと最近思う事があるのですが、ひと昔前に比べてクルマの値段って全体的に高くなってますよね?

 

 

もちろん貨幣価値や経済情勢によって違いはあるのでしょうが私が免許を取得した30年ほど前とは明らかにクルマの金額自体は高くなってますね。

 

 

昔、父親がクラウンを乗り継いでいましたが、父親が今度のクラウンは400万か、高いなぁと言いながらトヨペットの営業マンが自宅に来てカタログ見せながら商談していた記憶があります。

 

 

父親は常に上級グレードをオーダーしていましたので今で言えば600万くらいの感覚なんですかね

いや、新型クラウンはもっと高額ですね。

 

 

そんなこんなでメルセデスベンツの値段もひと昔前から比べて高くなってるんでしょうかね。

またその金額が高いと感じるか、安いと感じるか、それは人それぞれですが私にはやはり高いなぁと感じます(笑)

 

 

 

www.mercedes-benz.co.jp

 

 

 

メルセデスベンツジャパンのHPで新型Cクラスの見積もりシミレーションをしてみると、C200 4マテのフルオプションだとこんな金額になります。

 

 

 

f:id:yuji281355:20180911112625j:image

 

 

うーむ、やはり700万オーバー

 

これにまだ諸費用やらが必要になります。

 

もちろんここから値引きなどが有りますので実際には600万台になるんでしょうが1.5リッターエンジンのクルマとして単に考えたら高いなぁと素直に感じてしまいます。

 

でも、安全性や快適性などを考えたら高いと思っていても欲しくなる自分がいます(笑)

 

 

そして、ドイツ本国ではメルセデスベンツの値段ってどうなんだろう?

 

と思いメルセデスベンツドイツのHPを覗いてみました。

 

 

 

www.mercedes-benz.de

 

 

 

うん、ドイツ語わかんねーよ(笑)

 

まずはオプション装着前のC200 4マテ

 

 

f:id:yuji281355:20180911113302j:image

 

42328ユーロとなってますね。

 

と言う事は今日現在の1ユーロは約130円なので約550万円。

 

ここから日本仕様に近いオプションを組み立てていくと結果こんな値段になりました

 

 

f:id:yuji281355:20180911114225j:image

 

58333ユーロ!

 

日本円で約758万円!

 

 

いや、多分、ドイツ語わかんないのでカンでこのオプションだろ?と組み立てたので日本仕様と全く同じかどうか怪しいですが(笑)

 

 

 

f:id:yuji281355:20180911114823j:image
f:id:yuji281355:20180911114819j:image
f:id:yuji281355:20180911114821j:image
f:id:yuji281355:20180911114816j:image
f:id:yuji281355:20180911114813j:image

 

 

それでも日本とドイツでもあまり値段的には変わらないんですね。

 

ただ、ドイツ人が758万を安いと感じるのか、高いわ!国産のくせに!と思ってるのか非常に興味があるとこです(笑)

 

 

 

しかし、このドイツ本国のメルセデスベンツHPは良く出来てますね。

 

さすがに細かく色々シミレーション出来るし、比較できて素晴らしいです。

 

 

 

メルセデスベンツジャパンのHPも、もう少し頑張ってくれないかしら。

 

 

 

色んなクルマを見積もりシミレーションしてると時間があっという間に過ぎてしまいますね。

 

 

 

オフィスで全く仕事せずにPC見て買いもしないくせにニヤニヤしてる私が居ます(笑)

 

 

ではまた!