https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツ価格シミレーション

f:id:yuji281355:20180911140545j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

今日の関東地方は随分と涼しくなりましたね。

 

何も考えずにポロシャツ1枚で仕事に出かけたら寒いくらいです。

 

やはりきちんと下調べしなきゃですね

 

そんな感じでメルセデスベンツジャパンのHPにて色々な車種の見積もりシミレーションをして遊んでいました

 

 

www.mercedes-benz.co.jp

 

 

 

Aクラス、Bクラス、CLA、Cクラス、Eクラス、Sクラスを見積もりシミレーションしてみました

 

 

暇ですね、私って(笑)

 

 

AMGは対象外としてそれぞれのクラスで最高グレードでフルオプション選択を一定条件としました。

 

 

 

★まずはAクラスから

 

f:id:yuji281355:20180911141934j:image

 

新型Aクラスが発表されていますが、まだHPでは現行車のままですね

 

しかし、Aクラスでも最上級グレードでフルオプションにすると600万円弱くらいまで値段が跳ね上がるんですね

 

うーん、初めて知った事実です

 

早く新しいAクラスセダンが見たいですね!

 

 

 

 

★次はBクラスです

 

f:id:yuji281355:20180911142343j:image

 

 

473万円か。うーん、このクラスに興味が無いから高いか安いか、全く分かりません(笑)

 

情報ではBクラスもフルモデルチェンジが近いみたいですね。

 

ぜひ、Vクラスは無理だけど、コンパクトなファミリークラスでこれなら家族でいいかも?と思えるような車種になればより購入層は増えるんじゃないかと。

 

 

 

★次はCLAです!

 

f:id:yuji281355:20180911144529j:image

 

 

うは!

CLAも250になるとかなり高額ですね!

 

 

Cクラス180と同じくらいかそれ以上の金額になるのか。。。

 

私は以前、CLA180でしたからとてもリーズナブルでコストパフォーマンスに優れたクルマだと思ってましたが、さすがに250フルオプションになると高いなぁ。

 

 

 

★次はCクラス

 

 

f:id:yuji281355:20180911144845j:image

 

 

 

もう何度もシミレーションしてるから、そろそろ飽きたかしら。

値段安くならないかな?とアホな期待をしてしょっちゅう見積もりシミレーションしてる私(笑)

 

 

値段が変わるわけないやん!

 

 

うーむ。実際にコレを買うと決めたならフルオプションは無理かな。

何かを妥協しなきゃならないかなぁ。しかし、本革シートにしたいし、フットトランクオープナーは欲しいし。。。

悩む!

 

 

 

★次はEクラスです!

 

 

f:id:yuji281355:20180911145206j:image

 

 

うん、もうこの価格帯からは無理ゲーだな(笑)

 

私の取引先の社長さんがこのEクラスに乗って優雅に仕事をしていますが、さすがにCクラスとは違った乗り心地と余裕がありますね。

 

取引先社長さん 「君もこのクルマくらい買える仕事してるだろう?経費なんだからこれくらいのクルマでもいいじゃないか」

 

 

私「あ、いや、まぁ、そうなんですが、まだ会社経営して10年もたたないので身分不相応です、もう少し頑張ってからにします(汗)」

 

 

そう答えるのに精一杯です

 

 

 

★次はもはや不動産レベルのSクラス

 

 

f:id:yuji281355:20180911150639j:image

 

 

 

あのー、地方なら結構広いマンションとか一軒家が買えるレベルです。

 

大企業の社用車で運転手さんがステアリングを握ってるイメージですね。

 

もちろん個人で普通に運転してる方も沢山いるんでしょうが、一体どんな悪い事をしたらこんなクルマが買えるのでしょうか?(笑)

 

 

ついつい、凄いクルマに乗ってる人を見ると、どんだけ悪い事しとんねん?とひがみ根性が出てしまいます(笑)

 

 

いや、素直に凄いビジネスをして成功してるんだな!目標にしなきゃ!と思わないとですね!

 

 

さて、いつかはSクラスを目指して仕事頑張りますか!(苦笑)

 

ではまた!