https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

新型Aクラスセダンのスタイリング

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@)です

 

 

ついに米国でも新型Aクラスセダンが投入,発売されるみたいですね!

 

 

車格的にAクラス→CLA→Cクラスとなると思いますが、今回のAクラスセダンはスタイリングもCLAにかなり近いものですし、フルモデルチェンジするであろう時期CLAとどのように差別化するのか非常に興味がありますね!

 

 

f:id:yuji281355:20180928124423j:image


f:id:yuji281355:20180928124416j:image


f:id:yuji281355:20180928124420j:image


f:id:yuji281355:20180928124426j:image

 

 

現在発売中の後期型Cクラスセダンと今回のAクラスセダンを比較すると、スタイリングから装備に至るまでAクラスセダンの方が最先端の装備を備えていますね。

 

 

もちろん今回マイナーチェンジした新型Cクラスも素晴らしくアップグレードされてますが、今後のメルセデスのスタイリングの流れからすると新型CLS、新型Aクラスのこの鮫をモチーフにしたと言われる顔になるんでしょうね。

 

 

f:id:yuji281355:20180928125145j:image


f:id:yuji281355:20180928125139j:image


f:id:yuji281355:20180928125135j:image


f:id:yuji281355:20180928125142j:image


f:id:yuji281355:20180928125149j:image

 

うーむ、この顔つき、これからは全てのシリーズがこのような感じになるんでしょうね。

 

今回マイナーチェンジしたCクラスは次のフルモデルチェンジまでは約4年くらいでしょうか。

 

この新しい顔つきのメルセデスが横に並ぶと

 

 

サメ顔新型「なんだ古い顔か、ダッセーなw」

 

古い顔Cクラス「うぅ、まるでサメに睨まれたサバみたいだな、俺。。。」

 

 

 

みたいになるのかな(笑)

 

いやいや、Cクラスは世界的に見ても素晴らしいデザインですよね

 

 

 

しかし、私の愛車である初期型Cクラスクーペは来年6月に車検。

 

 

f:id:yuji281355:20180928130038j:image


f:id:yuji281355:20180928130049j:image


f:id:yuji281355:20180928130045j:image

 

 

それまでに車両の入れ替えを実行しなきゃなりません。

 

 

本当はフルモデルチェンジするであろうCLAが欲しい。

 

しかし、タイミングが合わないw

 

 

 

なので候補としてはCクラスセダンの新型1.5リッターエンジンのC200。

 

もしくは今回のサメ顔新型Aクラスセダン

 

 

 

うーむ、いや、CLSは無理っす!

 

 

はっきり言って、今回の新型CLS、Aクラスの顔は好きだ。

 

新しい物好きな私としては、非常に悩ましい件であります。

 

あかん、またこんな事ばかり考えてたら仕事全然してないですね(笑)

 

 

 

さて、仕事しますか!

 

ではまた!