https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

ベンツはクレジットカードで買えるのか?

f:id:yuji281355:20181010225651j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

最近、私のお客様のご主人がフェラーリを購入しました。

 

はい、フェラーリ488GTBになります。

 

3500万をダイナースプレミアムカードで一括です

 

f:id:yuji281355:20181011113114j:image

 

 

 

 

 

 

 

クレジットカードで車は買えるのか?

 

 

 

これは販売会社によって対応が別れます。

 

指定のカードならOKというのがほとんどではないでしょうか。

ただし、30万円までとか、全額OKとか販売会社によりバラバラですね。

 

知り合いのようにフェラーリの販売店であるコーンズはダイナースに対応しています。

 

ヤナセはヤナセアメックスやヤナセUCなどに対応しています。

  

www.yanase.co.jp

 

 

 

クレジットカードで車を買うメリットは?

 

 

これはポイントしかないんじゃないでしょうか?

高額決済になればなるほどポイントは貯まりますから、ポイントを貯めるにはいいと思います。

ポイントをマイルに交換したりしてる人にとっては価値あるでしょう。

 

 

クレジットカードで車を買うデメリットは?

 

 

これはもちろん購入金額にクレジットカード会社に払う手数料が間違いなくプラスされるでしょう。

 

各社によって手数料は違いますし、様々な条件があるでしょうが恐らく最低でも3%くらいは手数料が発生しているはずです。

 

この手数料を払ってまでクレジットカードで払う方がいいのか、その分値引きしてもらい現金で払った方がいいのか、そこをしっかり考えないとダメですね。

 

 

 

クレジットカードで車を買うべき人は?

 

それは一括で買える人につきます!

私みたいにローンで買う人には全く関係ない話です(笑)

 

そして、ポイントを貯めてる人です、かつクレジットカードで払う事による手数料とポイントを比べてポイントを貯めた方が有利な人です。

 

例えば、私のお客様のご主人は3500万円をダイナースプレミアムカードで払う場合はそのままの金額、しかし現金なら90万値引きしますと言われたそうです。

 

しかしながらダイナースプレミアムカードは100円あたり2ポイント。

3500万円を決済したら70万ポイント入る計算です。

 

ちなみに70万ポイントをマイルに交換した場合70万マイルになります。

 

ちなみにファーストクラスでニューヨークに行くには往復15万マイルです。

 

70 ÷ 15 = 4.6

 

4往復以上ファーストクラスに乗れます。

ちなみにファーストクラスの最低運賃は約120万円です。

 

f:id:yuji281355:20181011120240j:image

f:id:yuji281355:20181011120236j:image

※ANA東京からニューヨーク、ファーストクラス便最低運賃

 

高い時期は250万円します。

 

それが4回以上乗れる計算になるので知り合いはダイナースプレミアムを使用しました。

 

現金90万円引きよりも70万マイルの方が圧倒的に価値があるからです。

 

それくらいの使い方が出来る方はクレジットカードを使うべきですね。

 

 

 

クレジットカードなら何でもいいのか?

 

 

これは各社により提携がありますので要確認です。

 

ただし、国内ブランドであるJCBだけは色々なディーラーで使用可能です。

 

www.jcb.co.jp

 

 

 

メルセデスベンツも全てではありませんが以下のディーラーでJCBが使用可能だそうです。

 

 

f:id:yuji281355:20181010213302j:image

 

いつかは全店舗で使用可能になるかもですね!

 

しかし、JCBでは限度額の問題もありますので全額は非現実的だと思います。

 

私のJCBカードでも500万までしか使えません。

 

f:id:yuji281355:20181011011708j:image

 

限度額が500万だと私のCクラスクーペすら買えません。

もちろん、絶対にカードでは買いませんが(笑)

 

もちろん一時的に限度額を上げてもらえば大丈夫なんでしょうが、JCBのポイントシステム、マイル移行レートなどを考えると全く合理的ではありません。

 

 

普通に現金で買うから値引きしてくれ!ローンで買うから何とかして!と営業マンに言った方がトータル的に安くなります。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

使えるディーラーと使えないディーラーがある

 

JCBカードなら販売各社が発行する専用カードでなくても車両購入代金の支払い可能、但し限度額を考慮しなければならない。

 

各社が発行する専用クレジットカードは使えるが、各社により利用限度額など制限がある

 

クレジットカードを使うことが有利か不利か計算して決めるべし

 

ではまた!