https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

ヤナセ ウインドクリアビュウ

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

前の記事ではボディーコーティングの話をしましたが、今回はついでにウインドクリアビュウの話をしたいと思います。

 

前回のボディーコーティングについては過去記事をご覧ください

 

www.diamond135.com

 

 

 

 

ウインドクリアビュウとは?

 

 

クルマのガラスに特殊皮膜を施工して降雨時に視界を確保する技術です。

 

市販品もたくさん販売されており、ガラコなどがありますが、耐久性が全く違います。

 

市販品に比べて性能、耐久性はかなり良いです。

 

 

ヤナセHPを参照ください

 

www.yanase.co.jp

 

 

 

ウインドクリアビュウはどこで施工?

 

 

 

正規販売店にて施工しています。

 

私は新車納車前にヤナセにて施工していただきました。

 

オートバックスやガソリンスタンドでも取り扱っています。

 

ウインドクリアビュウのお値段は?

 

 

ヤナセにおいては以下の値段になります。

 

f:id:yuji281355:20181024114428j:image

 

28000円。うーむ、高く感じますが効果を考えると費用対効果は納得できます。

 

私は次のクルマにも必ず施工します。

 

 

ウインドクリアビュウの効果は?

 

はっきり言って効果は高いです。

降雨時もワイパーを使う事はほとんどありません。

 

ウインドクリアビュウ専用のワイパーを使っていますが、ほとんど使用しないので購入してから2年4カ月になりますが一度もワイパー交換してません。

 

定期点検時にワイパー交換が含まれていますが、交換の必要が無い為、ノーマルワイパーが毎回新品のままプレゼントされます。

 

f:id:yuji281355:20181024114828j:image

 

貯まって仕方がないです(笑)

ヤフオクに出品するかな(笑)

 

 

ウインドクリアビュウの耐久性は?

 

 

ヤナセHPでは耐久性は約1年と記載されています。

 

しかしながら、私のCクーペは施工して2年4カ月。

 

まだまだ効果があります!

 

f:id:yuji281355:20181024115531j:image

 

 

特に追加で何もしておりませんが、普通の降雨量でしたらワイパーは不要です。

 

しかし、台風の様なゲリラ豪雨では効果は抜群ですが、参考画像がありますので過去記事を参照してください

 

www.diamond135.com

 

まとめ

 

ウインドクリアビュウは施工すべき!

 

視界がかなりクリアになり降雨時も運転しやすい!

 

ワイパー交換がほとんど不要!

 

市販品より耐久性は3倍以上!

 

納車前の施工がベスト!

 

視界がクリアなので美女を見つけやすい!(笑)

 

ではまた!