https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツ定期点検費用は高い?

 

f:id:yuji281355:20181101112046j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

私のCクラスクーペは納車されて2年5カ月で6万キロを走りました

 

f:id:yuji281355:20181101112209j:image

 

月平均2千キロちょい走ってる計算ですね。

 

土日の休日は、ほとんどCクラスクーペには乗りません、洗車するくらいです

 

こう見えてちゃんと仕事してるでしょ?(笑)

 

週末出かける際は子供が3人居ますので日産エルグランドでお出かけです

 

f:id:yuji281355:20181101135124j:image
f:id:yuji281355:20181101135116j:image
f:id:yuji281355:20181101135121j:image


ミニバンはキャンプに行ったり、大人数でお出かけするのには便利ですね。

 

 

 

 

話は戻りますがCクーペの平均燃費は少し悪くなったかな、リッター12.3キロですね

 

f:id:yuji281355:20181101121029j:image

 

燃費が悪くなった要因としては、都内の仕事が少し増えて街乗りが多くなったからだと思います。

 

まさか、ランフラットタイヤから非ランフラットタイヤにしたからなのか???

 

いや、それは関係ないはず

 

良ければタイヤ交換については過去記事をご覧ください!

 

www.diamond135.com

 

  

 

 

そして本日、Cクラスクーペは定期点検の為、ヤナセの整備工場に一泊二日の入庫になりました。

 

f:id:yuji281355:20181101114326j:image


f:id:yuji281355:20181101114331j:image

 

今週の関東地区は天気がずっと良く週末に洗車したのでまだピカピカな状態です!

 

点検時に洗車をしてくれますが、あまり汚い状態でヤナセに行くのは好きじゃないので

 

車内はいつもこんな感じです

 

f:id:yuji281355:20181101114841j:image


f:id:yuji281355:20181101114834j:image

 

どノーマルのまま(笑)

 

神田明神の御守りが付いてるだけですね

 

私はタバコを吸わないし、車内掃除はそれこそ3日に一度は掃除機をかけてます。

 

いつも美女に車内が綺麗で乗り心地いいわ〜

と言われます

 

 

はい、ごめんなさい、嘘です(笑)

 

 

f:id:yuji281355:20181101131901j:image

 

 

ま、そんな感じで4回目の定期点検です!

 

メルセデスは3年間走行距離無制限のメンテナンス保証があるから、今までメンテナンスで費用はかかった事はありません。

 

よく、メルセデスの事を知らない人に維持費がお高いんでしょう?と聞かれますが、メンテナンス費用はタダです。

 

ベンツ = 故障、修理代が高い

 

まだこんなイメージがあるんでしょうね。

 

 

メルセデスベンツには以下のサービスが全ての新車にセットされています。

 

www.mercedes-benz.co.jp

 

なので私みたいに年間走行距離が多い人には有り難いサービスになります。

 

15000キロごとにキチンとメンテナンスをしてくれる。

 

無料で!

 

ま、今時は国産車もほとんどがメンテナンスパックという名のサービスがあると思いますが。

 

とにかく維持費の一部であるメンテナンス費用がゼロなのはいいですね。

 

 

 

6万キロ走ったエンジンルームとオイルのチェックもしました

 

f:id:yuji281355:20181101120540j:image


f:id:yuji281355:20181101120544j:image

 

うむ、オイルはあまり大して汚れてない様子かな。

 

量もあまり減ってませんでした!

 

今回の点検では何も問題は無いのでメカニックさんにお願いする事はないです。

 

 

f:id:yuji281355:20181101120932j:image


f:id:yuji281355:20181101120939j:image

 

また点検から戻ってきたら報告しますね!

 

ではまた!