https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

Cクラスクーペ 6万キロ定期点検 完了

f:id:yuji281355:20181103090430j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です!(@diamond135JP)

 

昨夜、無事に私のCクラスクーペはヤナセより6万キロ定期点検を終了して帰還しました。

 

 

 

今回の点検では特に何もトラブルは無かったので通常の点検内容のみでした。

 

今まではフロントセンサーのトラブルであったり、エンジンをオフにしてドアを開けるとハンドルが跳ね上がりますが、その際にハンドルから異音がしたりと色々ありましたが、ここ数ヶ月は快調です。

 

f:id:yuji281355:20181103121827j:image

 

 

エンジンオイルも綺麗になり、なんだかエンジンが軽くなったような気がします、気のせいでしょうが(笑)

 

f:id:yuji281355:20181103122012j:image

 

 

そして6万キロ走った今でも、まだヤナセウインドクリアビュウの効果があるのでワイパーが交換されずにプレゼントされました、またヤフオクかなw

 

f:id:yuji281355:20181103141649j:image

 

 

ヤナセウインドクリアビュウについては過去記事をご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

 

 

整備後って洗車も綺麗にされて、一安心で気分が良いもんですね。

 

f:id:yuji281355:20181103142426j:image

 

 

 

車両を返却してもらう時にメカニックさんから今回の点検内容に関しても丁寧に説明があります。

 

私の場合、一般的な人よりも距離を走るので早めににブレーキパッド等を交換しています、だとか、様々なパーツを惜しげも無く交換してくれるのは有り難いですね。

 

全て無料ですから!

 

メルセデスは新車から3年間は走行距離無制限保証とメンテナンスフリーが付帯しています。

 

 

詳しくはメルセデスベンツHPにて!

 

www.mercedes-benz.co.jp

 

 

 

全く乗らないクルマと私のCクラスクーペみたいに距離を走るクルマ、何だか沢山走った方がお得な気分になるのは気のせいかしら(笑)

 

 

f:id:yuji281355:20181103194014j:image

 

もちろん売却する際には走った分だけ値下がりするしそれは仕方ない事ですが、「価値が下がるから走らない」ではクルマを純粋に楽しめないし、クルマは走ってなんぼ!と思ってます。

 

 

私のCクラスクーペは来年6月まで車検があります。

 

それまでに次のクルマに乗り換える予定ですが、ここにきて非常に選択肢が多いのと、絶対的にコレだ!という決定打がない状況です。

 

 

色々と悩ましい問題です!

まさに美女の選び放題って感じです(笑)

 

 

それまではこの整備されたCクラスクーペを楽しみながら運転したいと思います!

 

 

皆さんも年末ですから特に安全運転でお過ごしください!

 

ではまた