https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

新型Cクラス年末セール、ヤナセ担当営業マンから怒涛の猛プッシュをされて

f:id:yuji281355:20181201173407j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

先日は下心満載でヤナセ受付美女を見に行ったのが運の尽き、ショールームには担当営業マンが居て、まさにカモネギにされそうな私が居ました。

 

あれから数日が経過しましたが、毎日のように担当営業マンから怒涛の電話連絡が!

 

f:id:yuji281355:20181201173944j:image

 

まさに先制攻撃!

 

ザクマシンガンを容赦なくぶっ放してきますw

 

f:id:yuji281355:20181201183437j:image

 

 

しかし、私は、とある「秘策」を仕込んでいました。

 

 

f:id:yuji281355:20181201181539j:image

 

それは年内に捌き切れないであろう売り切れない在庫を聞き出していたのである!

 

つまり、まだ商談が1件も付いていないクルマ、それを細かく聞き出していたのである。

 

 

 

ちなみにCクラスセダンのC200でボディカラーはポーラホワイトとオブシディアンブラックはすぐに商談が付き、早く押さえなきゃという状況である。

 

要は無理しなくても売れちゃうクルマであります。

 

f:id:yuji281355:20181201181102j:image

 

年内に販売したい各ヤナセの営業マンの思惑と、年内にプレオーダーキャンペーンを使って安く買いたい客、また来年1月1日からは全車種約2%の値上げが確定している。

 

プレオーダーに関してはHPでご確認ください。

www.mercedes-benz.jp

 

 

 メルセデスベンツの来年度からの値上げに関しては過去記事をご覧ください。

www.diamond135.com

 

 

 

何とか少しでも安く買いたい、何とか一台でも多く売りたい、そのドロドロとした駆け引きがあちらこちらで展開されている。

 

f:id:yuji281355:20181201211620j:image

 

 

そのような状況の中ではやはりCクラスセダンは人気もあり非常に販売しやすいクルマでもあります。

 

これでは買い手の私の分が悪い。

 

私が前回担当営業マンに突きつけた厳しい条件をのまなくても、Cクラスセダンなら他の客に売れるだろう。

 

 

 

しかし!

 

「Cクラスクーペ」となると少し話が変わってきます。

 

f:id:yuji281355:20181201181130j:image

 

やはりセダンに比べてクーペは売りにくい。

 

f:id:yuji281355:20181201214028j:image

「セダンとは違うのだよ!セダンとは!」(笑)

 

しかも、今回はCクラスクーペのオプションが全て付いたモデル、通称全部載せをターゲットにしているのだ!

 

そして、Cクラスクーペの内装であるが滅多にオーダーがこないポーセレンという白い本革シートが在庫としてある事が分かっている。

 

f:id:yuji281355:20181201180515j:image

 

結果的にCクラスセダンでは無く、全部載せの内装ホワイトのCクラスクーペにターゲットを変更し、年度末商談に参戦を開始したのであーる!

 

f:id:yuji281355:20181201224421j:image

 

ジークジオン!!!(笑)

 

f:id:yuji281355:20181201213814j:image

 


f:id:yuji281355:20181201180700j:image

 

明日の日曜日、またヤナセ担当営業マンとの商談が控えている。

 

本当はヤナセ受付美女を見たいのだが(笑)

 

f:id:yuji281355:20181201180917j:image

 

果たして、彼は私が前回と同じようにCクラスクーペにもかなり厳しい条件を提示しているが、どのような返事をしてくるのか、非常に楽しみであります。

 

その答えによっては買うか買わないか、はっきりするであろう!

 

ではまた!