https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツの品川ナンバーは人気なの?

f:id:yuji281355:20181213180752j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

今年もあとわずかになりましたね。

 

最近も、とある平成生まれ美女からハワイに行きたいだの、グアムがいいだのと色々お金のかかる話ばかりされて、またカモにされちゃうのか!?

 

と思いきや、なんとか少しでも出費を減らすべく考えた対策を思いつきました!

 

そう、ふるさと納税です!

 

今年はまだ、ふるさと納税をしていなかったので、何かしなきゃな〜と思ってましたがまさにピッタリな商品を見つけました。

 

佐賀県みやき町が出してるHISの旅行券ですね!

 

還元率は50%!完全に総務省に喧嘩売ってますね!(笑)

 

10万円寄付したら実質2000円で5万円分の旅行券がもらえちゃう!

 

 

ふるさと納税でHIS旅行券はふるなびHPにてご確認ください〜

佐賀県みやき町

 

 

これを利用して美女とハワイに!

行けるかしら(笑)

 

 

 

 

話は変わりますが、ヤナセ営業マンより車庫証明の件で連絡がありました。

 

私の現在のCクラスクーペは会社の駐車場にて車庫証明を取得しているので品川ナンバーです。

 

f:id:yuji281355:20181213131514j:image

 

立体駐車場を借りてまして、車庫証明の申請書類を貸主の企業さんから申請書類に印鑑を頂かなくてはなりません。

 

ただ、貸主さんによっては書類を申請しても1週間ほど時間がかかる場合などもあります。

 

すぐにその場で印鑑を押して用意してくれる貸主さんもありますが、大きな企業ほど、時間がかかる傾向にあります。

 

今回も借りている企業さんに書類申請したのですが、やはり1週間ほどかかりました。

 

そして、私も確認しなかったのですが、貸主さんが印鑑を押して日付を記載するのですが、なんと⑥のところが12月25日となっていました。

 

f:id:yuji281355:20181213124609j:image

 

 

請求した際に車両入れ替え日はいつですか?

 

 

f:id:yuji281355:20181213130841j:image

 

と貸主さんに聞かれ、今月25日ですと答えたら何故かそのように記載されてしまいました。

もう何年も借りてるのに!

 

 

 

申請書類の日付が12月25日だと、25日にしか車庫証明書類を申請できません(笑)

 

 

納車予定日がクリスマスの25日なのに!

間に合わないじゃねーか!

 

美女とクリスマスディナーが台無しじゃねーか!(笑)

 

f:id:yuji281355:20181213130751j:image

 

 

その予定を知っている?ヤナセ営業マンは焦って連絡をしてきた次第です。

 

今すぐに再発行していただくか、どうするか?

 

ちなみに、私の自宅は横浜市です。

 

ついでに足立区にもマンションと駐車場を借りています。

 

 

 

 

選択肢は3つ!

 

 

①納車日が遅れて美女とクリスマスディナーに行けないかもしれないが書類を再発行してもらい品川ナンバーにする

 

②自宅駐車場なら即書類は作れて美女とクリスマスディナーも保証付の横浜ナンバーにする

 

③足立区の賃貸マンションの駐車場を利用して、これまた美女とクリスマスディナーも保証付の足立ナンバーにする

 

 

うーむ

 

 

品川ナンバー

横浜ナンバー

足立ナンバー

 

 

うーむ

 

関西人の私にはあまり地域のイメージは分からない。

 

しかし!

 

美女にウケがいいのは品川らしい。。。

 

 

やはり、ここは大企業さんの担当者さんに無理言って即再発行してくだされ〜!

 

 

とお願いする事にしました。

 

 

 

しかし、そこはさすがヤナセ敏腕営業マン!

 

すかさず大企業さんにアポを取り2日で新しい書類を取ってきました!

 

f:id:yuji281355:20181213131115j:image

 

無事に25日の納車には間に合うのでご安心下さい!

 

と先程連絡がありました。

 

 

とりあえず、予定通りクリスマスディナーには新しいCクラスクーペで楽しいひと時を過ごせそうです。

 

新型Cクラスクーペを手に入れた私に怖いものはない!

 

 

f:id:yuji281355:20181213131618j:image

 

 

え?

 

美女ですか?

 

まだ決まってません、誰か〜(笑)