https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツに乗る理由は何?なぜ高そうなベンツを買うのか?なぜ私はメルセデスベンツに乗るのか?

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

メルセデスベンツと聞くと、どのようなイメージを持たれますか?

 

f:id:yuji281355:20190115234845j:image

 

一般的には高級車のイメージがあるかもしれません。

 

私もそれは否定しません。

 

しかし、今の私が思うメルセデスのイメージは「安全である」に変わりました。

 

私が初めてメルセデスベンツを購入したのが2013年。

 

メルセデスベンツCLA180でした。

 

f:id:yuji281355:20190116000456j:image

 

お値段高いんじゃね?と思われますが、トヨタクラウンとかよりもはるかに安いです。

 

f:id:yuji281355:20190116083312j:image

※クラウンRS

f:id:yuji281355:20190116083550j:image

 

購入のキッカケは道端ですれ違ったCLAを見て一目惚れしたからです(笑)

 

私はとにかくデザインの綺麗な物、素晴らしい物が大好きです。

 

なので美しい女性、素晴らしい女性は大好きです、外見だけでなく中身が美しい美女はなおさら大好きです(笑)

 

皆さんもそうでしょ?

 

f:id:yuji281355:20190116022233j:image

 

CLAはあの流れるようなデザイン、斬新で印象深いテールランプに一目惚れしました。

 

f:id:yuji281355:20190116000510j:image

 

そしてついつい衝動買いをしました。

 

 

 

しかし!

 

その衝動買いは完全に正解でした。

 

デザインや乗り味、メルセデスというブランド力はもちろんですが、メルセデスの凄いところはやはり安全性です。

 

CLAにはディストロニックプラス、ブラインドスポットアシスト、アテンションアシスト、レーンキープアシストなど、当時の日本車には無い運転支援装備が満載でした。

 

f:id:yuji281355:20190116000844j:image

 

事実、CLAでなければ間違いなく事故を起こしてたであろう瞬間もありました。

 

結果、メルセデスに乗ってからは、全て安全運転支援システムにより事故を未然に防いでくれていて今まで無事故で、身体はめちゃくちゃ元気です(笑)

 

メルセデスの安全運転支援システムについては過去記事をご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

 

 

私は小さな会社を経営していますが、経営だけでなく営業も接待も製作も全てやります。

 

なので、私が万が一にも事故や怪我などして仕事が出来なくなると間違いなく会社は終わってしまい、数人の美魔女さん達に怒られちゃいます(笑)

 

f:id:yuji281355:20190116021834j:image

 

そして私のビジネスを少し話すと、トランクに高価な品物を乗せて、富裕層の方々にお届けします。

 

高価な品物を事故などで傷つける訳にはいきません。

 

f:id:yuji281355:20190116134157j:image

 

またお客様のご自宅の駐車場へクルマを止めさせて頂くのですが、みすぼらしいクルマ、汚らしいクルマでは大変失礼になります。

 

f:id:yuji281355:20190116010630j:image

 

しかし、お客様よりも凄すぎる高価なクルマも逆に失礼になります。

 

また、たまにですがお客様を助手席に乗せる事もあります。

 

f:id:yuji281355:20190116010558j:image

 

なのでCLAやCクラス辺りが一番都合よく、理想的なのです。

 

f:id:yuji281355:20190116081750j:image
f:id:yuji281355:20190116081747j:image
f:id:yuji281355:20190116081743j:image

※新型CLA

 

新型CLAについては、良かったら過去記事もご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

 

 

私はビジネスでクルマを使ってる以上、一番大事なのは安全性、その次にお客様に対して失礼ではないか?ということ、その次にやはりデザインです。

 

その全てを満たしてくれるのが私にとって、今はメルセデスベンツなんですよね。

 

世界で初めてのガソリンエンジンのクルマを開発した自動車メーカーでもありますね。

 

f:id:yuji281355:20190116010714j:image

※カール・ベンツ

 

歴史があり、クルマや安全性に対する考え方、作り方がとても魅力的です。

 

f:id:yuji281355:20190116010756j:image

※世界初のガソリン自動車「モートルヴァーゲン号」1886年

 

 

昭和天皇が即位後お乗りになられた御料車を作ったのもメルセデスベンツでした。

 

f:id:yuji281355:20190116010922j:image

※メルセデスベンツ770

 

私が今のビジネスをやめ、働く事を引退し、年金暮らしになるまでは、少しお高いクルマではありますがメルセデスと共に時間を共有したいと思います。

 

といいながら、次のクルマはレクサスやBMW、はたまたアウディあたりにシレーッと乗り換えてるかも知れませんが(笑)

 

特に次の新しいBMW3シリーズは気になるなぁ(笑)

 

f:id:yuji281355:20190116011145j:image

 

良かったらBMW3シリーズの過去記事もどうぞ

 

www.diamond135.com

 

クルマに対する価値観は人それぞれ、今の自分に一番マッチするクルマに乗り、限られた時間を共にしたいですね!

 

ではまた!