https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツCクラスクーペ オイル交換実施!納車後の初期不良を報告、点検!

f:id:yuji281355:20190117222903j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

えー、年も明けてから既に18日、気づくとあっという間に2月になりそうですね。

 

2月は毎年、確定申告で税務署に行くのですが、あの税務署での大行列にはウンザリです。

 

f:id:yuji281355:20190118114344j:image

 

なので今年こそはe-TAXで確定申告をしたいと思います。

 

ちなみに今年の確定申告は2月18日から3月15日までですね。

 

サラリーマンでも医療費が10万円以上使った人などはお忘れにならないようにしてくださいね!

 

で、e-TAXにはマイナンバーカードがいる???

 

そんなもん通知書しかねーよ!

 

と、判明したので慌ててマイナンバーカードを申請しました(笑)

 

マイナンバーカードが発行されるまで3週間くらいだそうで、発行されたら即、確定申告したいと思います。

 

 

 

そんなこんなでバタバタしていましたが、私のCクラスクーペも1500キロを走り、儀式的かもしれませんが、オイル交換をしました。

 

f:id:yuji281355:20190117212732j:image

 

新車慣らし運転については過去記事をご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

1500キロを走りきりそうだったのでヤナセメンテナンスに連絡したところ、スケジュールが合わずに本日となりました。

 

f:id:yuji281355:20190118105941j:image

 

その間に群馬県を往復したのでこの走行距離でのオイル交換とオイルフィルター交換となりました。

 

f:id:yuji281355:20190118121918j:image

 

1770キロ走った今朝のオイルの汚れはこんな感じです。

 

f:id:yuji281355:20190118101124j:image

 

うーん、まぁ汚れてるような、まだ綺麗なような。。。

 

1000キロの時と比べて同じくらいかしら?

あれ?むしろ1000キロ時の方が汚く見える(笑)

 

f:id:yuji281355:20190117213338j:image

 

そして、新しくなったオイルはこんな感じです!

 

f:id:yuji281355:20190118121942j:image

 

やはり綺麗で気持ちいい!

 

汚れが全くないですね。

 

オイル交換とオイルフィルター交換で1万8658円でした。

やはりオートバックスあたりと同じくらいのお値段ですかね。

 

f:id:yuji281355:20190118122237j:image

 

内容は画像の通りでした。

 

f:id:yuji281355:20190118123545j:image

 

オイルは7リットルも使うんですね〜

 

使用したオイルはこちらです。

 

f:id:yuji281355:20190118124935j:image

 

今回のオイル交換はメルセデスケアの規定外になるので費用は必要になりますが、通常はCクラスの場合、15000キロか年に一度のペースでの無料点検交換になります。

 

 

 

オイル交換ついでにイージーエントリーについてメカニックさんに確認しました。

 

イージーエントリーとはエンジンをオフにしてドアを開けるとステアリングが跳ね上がり、またシートが降りやすく動くというシステムです。

 

良かったら過去記事をご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

しかしながら、ステアリングはいいのですが、シートの背もたれが何故か前に倒れてくるんです。

 

それだと逆に降りづらいですよね(笑)

 

それが何故なのか?

 

聞いてきました。

 

結果、同じクーペで比較テストをしないと原因を調べれないとの事で2.3日預かりたいと。

 

別に悪影響は無いので次回の点検時に詳しくみてもらう事にしました。

 

それと、何故か運転席側のパワーウィンドーを閉める際、途中で何か反応したように止まってまた開いてしまうという不具合がたまに発生します。

 

とりあえずiPhoneで動画を撮影して見ていただきましたが、こちらもたまにしか不具合が出ないので様子見となりました。

 

まぁ、これだけハイテクなクルマですから初期の少しの不具合くらいはありますよね。

 

しかし、気になったら即相談すべきですね。

 

万が一にも一つの不具合で運転支援システムに影響があってはマズイですから。

 

 

 

そんなこんなで1時間ほどディーラーの工場待合室でコーヒーを飲みながら待ってたらメカニックさんがまたカレンダーをくれました(笑)

 

f:id:yuji281355:20190118110521j:image

 

もらえる物はいただく主義です(笑)

 

2019年カレンダーについては過去記事をご覧ください!

 

www.diamond135.com

 

でも、二個も同じカレンダーは不要なわけで、もし、今更ですけど欲しい方がいたらコメントでもください、要らないかな(笑)

 

さて、オイル交換もして気分も良くなったので週末の美女とのディナー後は間違いなく上手くいくな(笑)

 

ではまた!