https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

後期型CクラスではCD、DVDが聴けない、見れない?!

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

一昨日は急に体調が悪くなり、関越道のサービスエリアで数時間も車内で寝ていました。

 

しかし、どうしても帰らなくてはならない用事があったのでフラフラになりながら何とか帰還することが出来ました。

 

ディストロニックを使用してゆっくり運転し、Cクラスの安全運転支援システムに助けられました。

 

安全運転支援システムについては良かったら過去記事をご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

 

帰宅して熱を計ると38度!

 

久しぶりの発熱でした。

 

翌日は病院へ行きインフルエンザの検査をしてもらいましたが、インフルエンザではなく急性胃腸炎と診断され点滴と薬を処方してもらいました。

 

この機会を利用して美女にヘルプを求めて部屋に呼ぼうと各美女にLINEを送りましたが、誰も返事すらしね〜(笑)

 

f:id:yuji281355:20190124202659j:image

 

そんなこんなで薬を飲んだらすぐに元気になってしまいました(笑)

 

 

 

そして、とある方から千葉の木更津に出かけないか?

 

とお誘いを頂いたので、これはぜひ!と思い二つ返事で行きます!と返答。

 

1人で行くのも寂しいのでとあるルセット似の美女にLINEをしました。

 

f:id:yuji281355:20190124203236j:image

 

私「木更津まで遊びに行かね?」

 

美女1号「あ?アウトレット?」

 

私「そう、アウトレットに行ってちょいと会合に参加して飯食って帰るって感じ」

 

美女1号「なんか買ってくれんの?」

 

私「。。。ま、気が向けば」

 

美女1号「あんた、私の誕生日もうすぐなの忘れてるやろ?」

 

私「あれ?秋くらいに何かあげたような。。。」

 

美女1号「私の誕生日は年に数回あんねん」

 

私「。。。わかりました」

 

美女1号「木更津って遠いん?」

 

私「多分1時間半くらいかなぁ、わからん」

 

美女1号「ほなayuのCD持っていくわ!」

 

私「ayu???」

 

美女1号「浜崎あゆみや!私が好きなの知ってるやろ!」

 

私「あ、はぁ、わかりました。。。」

 

 

 

上記のようなやりとりが数回。

 

 

 

そこでようやく気づきました!

 

私の後期型CクラスクーペはCDを再生する事が出来ない!!!

 

f:id:yuji281355:20190124191329j:image

 

そうなんです、前期型CクラスクーペにはあったCD、DVDドライブが無いのです。。。

 

納車されて1ヵ月経ってから気づく私(笑)

 

前期型のCクラスクーペには時計の上にCDを取り込むドライブが有りました。

 

f:id:yuji281355:20190124191425j:image

 

なぜ、無くなったのだろうか。。。

 

もはや世の中はCDやDVDではなく全てクラウドで再生しろ!との事なのだろうか。

 

確かに、iPhoneをBluetoothで繋げれば全ての音楽は再生出来る。

 

f:id:yuji281355:20190124192420j:image

 

もちろん米津玄師は入っている(笑)

 

 

 

しかし!

 

私は昭和生まれの40代、まだまだCDやDVDが大好きな世代である!

 

なのにメルセデスの説明書には「CDやDVDは再生できません、SDやUSBから再生出来ます」

 

と、さらっと書いてある。

 

仕方なくゴソゴソとUSBを探す私。

 

入ってた音楽は今をときめく「クイーン」!

 

f:id:yuji281355:20190124193444j:image

 

f:id:yuji281355:20190124193703j:image

 

いや、美女1号が木更津までのドライブで聴きたいのは浜崎あゆみである。

 

うーむ、iPhoneでダウンロードして再生してもいいが、着信などがあるといちいち面倒だし。

 

仕方ない、今のうちにUSBに取り込むか。。。

 

なぜ、CD、DVDドライブを廃止したのだろうか?

 

この事だけは数少ない不満点の1つですね。

 

ではまた!