https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツCクラスのプチオフ会(千葉木更津アウトレット)に参加した結果

f:id:yuji281355:20190127104004j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

読者でもあり、後期型Cクラスクーペのオーナーであるエグさん「木更津でプチオフ会があるのでどぉ?」

 

と誘われてたのですが、そもそも「オフ会」ってなんぞ???(笑)

 

そんな言葉すら知らない私。

 

休日に人と会うからオフ会かな?と思って、じゃあ「オン会」もあるのか?(笑)

 

なんて事を疑問に思ってましたが、やはりグーグル先生は有難いですね。

 

「ネットやSNSで知り合った人達がリアルに会う事をオフラインミーティングと言います」

 

なるほど!

 

そういう意味やったんや!!!

 

という事は、かなり昔、25年くらい前ですがテレクラで知り合って、その後美女?と遊びに行ってた私は「オフ会」の先駆者ではないか!!!(笑)

 

f:id:yuji281355:20190127105600j:image

 

そんな事を考えてWaku Wakuしながら前日を過ごしていました。←MMさん、いつも商標登録の無断使用すみません(笑)

 

そして、1月26日の土曜日に行ってきました!

 

集合場所は千葉県木更津アウトレットP1駐車場。

 

朝9時半の集合でした。

 

f:id:yuji281355:20190127105409j:image

 

早朝7時半に出発し、アクアライン、海ほたるを経由して近くのマクドで朝マックを食べてから集合場所へ行きました。

 

f:id:yuji281355:20190127105340j:image

 

私は関西人なのでマクドナルドはマクドです(笑)

 

合計8台のW205、Cクラスが集合となりました!

 

f:id:yuji281355:20190127102732j:image

 

セダン、クーペ、カブリオレ、AMG、全部の種類のCクラスが!

 

しかも木更津アウトレットにはメルセデスベンツのショップが有ります。

 

f:id:yuji281355:20190127102828j:image

 

これだけCクラスが並ぶと展示車みたいですね。

 

 

そして初めて会う方々にご挨拶させていただき、アウトレット散策となりました。

 

とりあえず皆さんやはり行くのはメルセデスベンツショップ!

 

f:id:yuji281355:20190127102852j:image

 

皆さんメルセデス愛がかなりお強い。

 

私もとりあえずバーゲンになってたボールペンを1本購入(笑)

 

f:id:yuji281355:20190127102949j:image

 

そして、千葉のカリフォルニアと呼ばれている素晴らしい場所へ移動しました。

 

その名も「千葉フォルニア!」

 

f:id:yuji281355:20190127103012j:image

 

どーですか!

 

この写真!この景色!この雰囲気!日本じゃないみたい!

 

f:id:yuji281355:20190127103630j:image

 

f:id:yuji281355:20190127104107j:image

 

しかも一眼レフカメラを使ってプロさながらに写真撮影をする方がいて、その技術にびっくりしました。

 

f:id:yuji281355:20190127103034j:image


f:id:yuji281355:20190127103039j:image

 

上記の写真はその方々が撮影したものです!

 

 

いやぁ、何て言うのかな、1人では絶対に出来ない事が出来るんですよね。

 

しかも同じ車種を所有している者同士ですから話題が尽きない!

皆さん良い方ばかりで楽しい!

 

 

これがオフラインミーティング!なんだな!と実感しました。

 

そして、ランチタイムとなり木更津アウトレットから50キロほど先のお店へ全車でドライブ!

 

 

Cクラスが並んで高速を爆走!

 

f:id:yuji281355:20190127103307j:image

 

そして目的地へ到着し、ランチをしながら談笑へ。

 

f:id:yuji281355:20190127103328j:image

 

楽しい時間はすぐ終わるもので、最後に皆さんと記念撮影をして解散となりした。

 

こうやって知り合いが増えるのはやはり非常に良い事だと思いました。

 

ネットであろうが、ブログであろうが、知り合いになり仲良くなってマイナスは有りませんね!

 

 

そういえば、それこそ13年くらい前からガンダムのゲームにハマっていた時期があって、その時もガンダムのブログを書いていましたが、そのブログやゲームを通して知り合った友人達とはそれから今もずっと遊んでますし、旅行なんかも一緒に行きますから、出会いは大切にしたいですね!

 

f:id:yuji281355:20190127110041j:image

 

お誘いいただいた、エグさんありがとうございました!

 

ではまた!