https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツCクラスクーペ、後期型の良い点、悪い点を考えてみた

f:id:yuji281355:20190212164908j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

横のオフィスに「川村ゆきえ」似の美女が働き始めたと前回報告しましたが、朝昼晩と何の用も無いのに出会いを求めてオフィス外に出て「川村ゆきえ」との接触を試みていました(笑)

 

私は焼き芋が大好きです。

 

オフィス近くに焼き芋が売ってるので、しょっちゅう買いに行きます。

 

f:id:yuji281355:20190212165153j:image

 

今日もランチ後に焼き芋を5つほど買ってオフィスビルに入ると、エレベーター待ちしている「川村ゆきえ」が!

 

焼き芋をたくさん手に持つ私を見てクスッと笑う川村ゆきえ嬢。

 

笑顔が可愛いいじゃねーか!

 

そして!これは千載一遇のチャンスではないか!

 

すかさず、焼き芋を一つ差し出し、良かったらどうぞ?

 

笑顔でありがとうございます!と言う川村ゆきえ嬢。

 

f:id:yuji281355:20190212170413j:image

 

既に何度かは、すれ違ってるので顔見知りではある。

 

まさか一本160円の焼き芋が役に立つとは(笑)

 

これで次回、オフィス近くで会ったら話かけやすいぜ(笑)

 

 

 

そんな素晴らしい出来事があったのですが、クルマに乗り込み次の策を考えていました(笑)

 

f:id:yuji281355:20190212170552j:image

 

しかし、この後期型Cクラスクーペも納車されて1ヵ月半。

 

走行距離は3700キロを越えて慣らし運転は終了しました。

 

f:id:yuji281355:20190212170650j:image

 

人間、新しい機能や便利な機能に慣れると有り難みが感じられなくなりますね。

 

そこで私はCクラスクーペ初期型から後期型へ乗り換えたわけですが、後期型の良い点、悪い点などを記載しておきたいと思います。

 

まずはスタイリングから

 

f:id:yuji281355:20190212171159j:image

 

このフロントは数少ない変更点の一つでやはり後期型の方が私は好きですね。

 

リヤなどは特に変更点はありません。

 

f:id:yuji281355:20190212171341j:image

 

外観はフロントとホイールが少し変更しただけですので特に良い悪いはありませんね。

 

 

 

しかし!

 

中身はかなり変わりました!

 

まずはシートに座るとインパネの雰囲気、ナビなど全て変わりました。

 

f:id:yuji281355:20190212171839j:image
f:id:yuji281355:20190212171844j:image
f:id:yuji281355:20190212171849j:image

f:id:yuji281355:20190212172848j:image

 

配置や大まかなデザインは変わりませんが、ステアリングのスイッチ類、メーターパネル、コンソールの木目調のデザインなどかなり変わりましたね。

 

ちなみにこれは前期型です

 

f:id:yuji281355:20190212172821j:image
f:id:yuji281355:20190212172827j:image

 

もちろん前期型も素晴らしいコクピットデザインなのは言うまでもない。

 

しかし、後期型のマイナス点をあげるとすれば

 

①CD、DVDが見れない

 

②ダッシュボードのステッチが無くなりただのウレタンになって高級感が無くなった

 

③純正AMGフロアマットが薄くなりチャチくなった

 

④未だに簡易的なTVキャンセラーが無い

 

上記くらいかな、マイナス点は。

 

 

 

良い点はあげたらキリは無いかと思いますが、まず内装ではメーターパネルの変化でしょうね。

 

良かったら過去記事をご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

メーターパネルは色々なデザインが楽しめるデジタルデザインですので見ていて飽きないです。

 

f:id:yuji281355:20190212174302j:image
f:id:yuji281355:20190212174307j:image
f:id:yuji281355:20190212174311j:image

 

あと、ナビゲーションは見やすくなりましたね。

 

f:id:yuji281355:20190212174410j:image

 

しかし、ナビゲーション自体はあまり頭が良いとはお世辞にも言えないなぁ。

 

え?この道走んのか?

 

と、なることが相変わらず多いです。

 

メルセデスはこのナビゲーションをもっと良い会社と提携しないかしら。

 

 

あとはやはりエアサスは素晴らしいと思います。

 

こちらについても良かったら過去記事をご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

エアサスのおかげで乗り味がとても良く、たまにルーフを開けて走ると爽快です。

 

f:id:yuji281355:20190212175054j:image
f:id:yuji281355:20190212175100j:image

 

前期型は7速でしたが、後期型は9速になり変速ショックなども皆無でスムーズです。

 

燃費も恐らく後期型の方が少し良いかな?という感じです。

 

まぁ、なんだかんだで前期型から後期型に乗り換えた事はちょいと贅沢な感じでしたが間違いではありませんでした。

 

さて、そんな事よりも例の「川村ゆきえ嬢」をいかにしてドライブデートに誘うか?

 

それを熟考せねば!!!

 

良い方法が思いついた方はコメント欄に是非指南書を!(笑)

 

 

ではまた!