https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

香港でもメルセデスベンツはたくさん走ってますね

f:id:yuji281355:20190302124429j:image

 

皆さんこんにちは。

 

私は一昨日から香港に来ています。

 

今回は3泊4日ですので明日には帰国します。

 

もちろん今回からスーツケースはメルセデスベンツ成約記念プレゼントの「ベンツスーツケース」で来ています。

 

f:id:yuji281355:20190302122259j:image

 

 

ベンツスーツケースについては良かったら過去記事をご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

私は年に3〜4回ほど「香港へ出張」という名の都合の良い言葉を使って遊びに来ています。

 

なんだろう、香港の街なんて物価は東京より高いし、特に綺麗でもなくむしろ汚い。

 

f:id:yuji281355:20190302124511j:image
f:id:yuji281355:20190302124506j:image

 

人も多くてごちゃごちゃしている。

 

ちょいとお茶を飲む時、パシフィックコーヒーに行きますが、東京のスタバより少し高いかなぁ。

 

f:id:yuji281355:20190302122913j:image

 

f:id:yuji281355:20190302122924j:image

 

カフェモカ、約660円。

 

それでも、なぜか来たくなる国なんすよね(笑)

 

 

そんな事を思いながら走ってるクルマを見ると、あちこちで高級車が走っています。

 

メルセデスにBMW、フェラーリやランボルギーニ、あらゆる車種が走ってますね。

 

日本と同じでやはりメルセデスが多いのかなぁ。


f:id:yuji281355:20190302123320j:image
f:id:yuji281355:20190302123315j:image

 

やはり外国のクルマを見て思いますが、ナンバープレートの形が違うとクルマの雰囲気がやはり少し変わるんですね。

 

よく分からないけど、ナンバープレートが二個付いてるクルマもあるし。

 

f:id:yuji281355:20190302125011j:image

 

やはり日本の方がデザインを損なわないかな。

 

せっかくのメルセデスのデザインがナンバープレートで台無しな気がします。

 

ただ、気になるのが、おそらく20代前半であろう若者がメルセデスやフェラーリなどの高級車に乗ってタバコ吸いながら運転している姿をよく見かけます。

 

いわゆるボンボンなんですかね?

 

もちろん、若くして成功している人もたくさんいるでしょう。

 

いずれにせよ、香港は日本と違う「不思議な力」を感じるんですよね。

 

f:id:yuji281355:20190302141447j:image

f:id:yuji281355:20190302141501j:image

 

で、不思議な事に、東京で見たらそう好みでも無い女性が、香港で見ると美女に見えてしまう私(笑)

 

その「不思議な力」によって美女ストライクゾーンも拡大中のようである(笑)

 

ではまた!