https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツカブリオレに憧れて、オープンカーっていいよね!

皆さんこんにちは!

 

 

 

先週は末っ子の小学校卒業式がありました。

 

私は子供が3人いるのですが、3番目は何かと上からのお下がりも多いし、何かと自然に手を抜きがちになってしまってるのかな?

 

私はサラリーマンを辞めてもうすぐ10年ほどですが、この10年はやはり仕事が忙しく、末っ子が一番遊んで欲しいであろう時に、遊べなくて、可哀想な思いをさせたかもしれません。

 

そんな事を考えながら卒業式に参加しました。

 

f:id:yuji281355:20190319113013j:image

 

小学校6年生と言っても、既に母親よりも身長も大きくなり、段々と女の子らしくなってきました。

 

私のような美女好きなオヤジには引っかからない事を祈ります(笑)

 

 

 

そんな晴れやかな気持ちで、助手席に末っ子を乗せて近くのショッピングモールへ出かけました。

 

f:id:yuji281355:20190319113219j:image

 

すると娘は屋根を見て、これ開くの?と。

 

f:id:yuji281355:20190319113432j:image

 

スライディングルーフの事です。

 

うん、開くよ!

 

スイッチを押し、まずは日よけカバーが開き、そしてガラススライディングルーフが開き、爽やかな風が車内に入ってきました。

 

f:id:yuji281355:20190319113517j:image
f:id:yuji281355:20190319113521j:image
f:id:yuji281355:20190319113512j:image
f:id:yuji281355:20190319113527j:image

娘は何故か大喜び。

 

確かに、そろそろ気候的にも窓を少し開けて走っても気持ちいい季節です。

 

スライディングルーフを全開し、サイドウィンドウも全開。

 

f:id:yuji281355:20190319113623j:image
f:id:yuji281355:20190319113632j:image
f:id:yuji281355:20190319113640j:image

f:id:yuji281355:20190319113636j:image
f:id:yuji281355:20190319113628j:image

 

Cクラスカブリオレには、なれないけど、なんちゃってオープンカーを体験して喜ぶ娘。

 

一応、風除けみたいな物もついています。

 

f:id:yuji281355:20190319114036j:image

 

ん?

 

そうか!!!

 

世の中の美女もカブリオレは好きに違いない!!!

 

次、買い換えるならCクラスカブリオレか?!(笑)

 

f:id:yuji281355:20190319113709j:image
f:id:yuji281355:20190319113704j:image

 

大体、カブリオレやオープンカーに乗っているカップルって、美男美女が多いように思う。

 

もしかすると先入観かもしれませんが(笑)

 

 

 

しかし、フルオープンにして走ってるスタイルはやはりカッコいい。

 

憧れるわ〜

 

お値段は高いけど。。。

 

f:id:yuji281355:20190319113754j:image

 

クーペやセダンにいくらオプションでスライディングルーフを付けて、オープンにしても見た目はやはりカブリオレには敵わない。

 

 

f:id:yuji281355:20190319113844j:image
f:id:yuji281355:20190319113849j:image
f:id:yuji281355:20190319113838j:image

 

うーむ。

 

なんだか、カブリオレが段々と欲しくなってきている私。

 

しかし、私は仕事でクルマを使う。

 

お客様のとこに颯爽とフルオープンで現れたらお客様はどう思うのか?!

 

お洒落なお客様ばかりだから、もちろん理解はしてくれるし、逆に話題になるかもしれない。

 

そう前向きに勝手に考える私(笑)

 

よし、次期のクルマはカブリオレも選択肢に入れて選定しようではないか。

 

カブリオレ乗りの方たちに聞きたいのですが、やはりフルオープンにして走ると美女の心もオープンになりますか?(笑)

 

 

ではまた!