https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツCクラスクーペ 納車後3カ月経過しました!

皆さんこんにちは!

 

 

 

なかなかブログが更新出来なくてすみません。

 

本業が忙しく、それどころではありません!

 

しかし!

 

忙しくても様々な事を成し遂げてこそ、ホンモノの大人である!(笑)

 

つい先日、とある60分3千円の肩こりマッサージ屋さんに行ったのですが、施術してくれたのが中国からの留学生で20歳の女の子。

 

強めにマッサージをしてもらいたい私は女の子で大丈夫か???

 

と思ったのですが、見た目がなんとなく「磯山さやか」に似ている。

 

f:id:yuji281355:20190325181227j:image

 

ここは3千円を捨てたと思って、磯っちにマッサージしてもらおう!と決めました(笑)

 

し、しかし!

 

いざ始まると!

 

う、上手い!!!

 

f:id:yuji281355:20190325182024j:image

 

力もそこそこで、なんせツボをしっかりマッサージしてくれる。

 

しかも日本語も上手く会話も楽しい。

 

うーむ、惚れてしまいそうだ(笑)

 

楽しく気持ちの良い時間はすぐに終わるもの。

 

そこは非情だ。

 

うむ、次回も指名しよう(笑)

 

 

 

そんなこんなで新しい楽しみが増えた私ではありますが、昨年12月25日に納車されたCクラスクーペが納車後3カ月を迎えました。

 

納車時の件は良かったら過去記事をご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

 

 

f:id:yuji281355:20190325182555j:image

 

ちょうど、昨日は日曜日でしたので洗車をしました。

 

f:id:yuji281355:20190325182635j:image

 

走行距離は約6969キロ。

 

f:id:yuji281355:20190325182713j:image

 

走行距離の数字がエロいのはご愛嬌(笑)

 

月平均2300キロくらいですか。

 

ま、お正月など長期休暇があったのでそんなに距離は伸びませんでした。

 

恒例の燃費もチェックしましょう!

 

f:id:yuji281355:20190325182917j:image

 

平均燃費は10.9リッター。

 

うーん、最近街乗りが増えたから燃費は伸びてませんね。

 

やはり12キロくらいは走ってほしいもんです。

 

 

 

オイルの汚れも確認しました。

 

f:id:yuji281355:20190325183052j:image

f:id:yuji281355:20190325183720j:image

 

慣らし運転終了時に一度オイルの交換をしているので、そんなには汚れていませんね。

 

慣らし運転のオイル交換の件は良かったら過去記事をご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

おそらく、新車半年点検時には15000キロほど走ってるでしょうから、メンテナンスAと同時に入庫メンテナンスの予定ですね。

 

納車されて3カ月ですがほとんどトラブルもなく、快調です!

 

f:id:yuji281355:20190325183541j:image
f:id:yuji281355:20190325183535j:image

 

タイヤもチェックしてみました。

 

フロントタイヤです。

 

f:id:yuji281355:20190325183632j:image
f:id:yuji281355:20190325183627j:image

 

リヤタイヤです。

 

f:id:yuji281355:20190325183659j:image
f:id:yuji281355:20190325183655j:image

 

うむ、まだまだ溝はたくさんありますね。

 

しかし、ランフラットタイヤなのでおそらく3万キロくらいで寿命かと思われます。

 

やはり、私は今回のランフラットタイヤはまだ良いと思いますが、非ランフラットタイヤの方が乗り心地は良いと思います。

 

ポーセレンの本革シートも馴染んできた感じで非常に満足しております。

 

f:id:yuji281355:20190325184211j:image
f:id:yuji281355:20190325184206j:image

 

よし!

 

今日も仕事は終わったので、「磯山さやか」嬢に会いにマッサージ行きますかね(笑)

 

ちょっと中国語を勉強しようかしら(笑)

 

ではまた!