https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツ新型CLA!!!

f:id:yuji281355:20190830151526j:image

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

何やら九州では大雨で大変な被害が出たりしていますね。

 

その昔、かれこれ20年くらい前かな。

 

独身でイクイケ肉食系?(笑)だった私は3歳年下のナイスバディーな美女に目をつけ、何とかモノにしようと毎日頑張ってました。

 

そう、今の仕事よりポケモンGOより何よりも頑張ってました(笑)

 

なんていうか、顔からバディまで全部が好みだったんすよ(笑)

 

どちらかと言うと、スレンダーな女性より言葉は悪いかもですが「ちょいぽちゃ」が大好きな私。

 

周りの友達からは

「お前はおっぱい星人やからな〜」

 

などとよく言われていました(笑)

 

その当時、一生懸命に尽くした?(笑)その「ちょいぽちゃ美女」が九州にいるんですよね。

 

なんだか懐かしく、おっぱい、あ、いや、昔を思い出しましたよ。。。

 

 

あの頃は良かった。。。(笑)

 

 

 

そんな天候の中、ついに新型CLAが日本でも発売になりましたね!!!

 

 

というか、日本で発売するのが遅い!

 

ま、Aクラスセダンの発売もあったから仕方ないんでしょうね。

 

しかし!

 

今回発売された新型CLAはなんと2グレードだけ!?

 

f:id:yuji281355:20190830145633j:image

 

なんとまぁ、ディーゼルエンジンと2リッターエンジンの上級モデルだけ。。。

 

180は?

 

180AMGは何処へ???

 

案の定、見積もりするとお値段はかなりお高い設定となってます。

 

CLA250のフルオプションだと以下のようになりました。

 

f:id:yuji281355:20190830145906j:image

 

 

678万円!!!

 

 

何から何までオプションになってまして、結果的にこんな金額に。。。

 

 

f:id:yuji281355:20190830145957p:image
f:id:yuji281355:20190830145947p:image

 

もちろん、スタイリングはめちゃくちゃカッコいい!

 

 

 

 

特にホワイトどーすか?

良くないですかね?

 

f:id:yuji281355:20190830150105p:image
f:id:yuji281355:20190830150101p:image

 

いや、ブラックも良いと思いますが、いずれにせよ、カッコいい。

 

f:id:yuji281355:20190830150153p:image
f:id:yuji281355:20190830150147p:image

 

そして、ヤナセ敏腕営業マンに電話してCLAについて少し聞きました。

 

まだ詳細はわからないとの事ですが、しばらくすると180の導入があるんじゃないか?

AMGモデルと同タイミングかも?

 

との事でした。

 

やはりユーザーからするとグレード選択の幅はあった方がいい。

 

今後に期待したいかな。

 

 

 

 

 

現在、私のCクラスクーペは後期型になりますが、フルモデルチェンジが噂では2021年後半。

 

f:id:yuji281355:20190830151812j:image

 

それまでに75000キロを走ってしまうので次期Cクラスは次のクルマとしては間に合わない。

 

次のクルマはまさに今回フルモデルチェンジしたCLAが対象になってるのです。

 

しかし、CLA250は良いけど、お値段がw

 

ま、まだまだCクラスクーペに乗るので先の長い話ではありますが、クルマのHPを見たり、見積もりをしたりしている時が一番楽しいかな。

 

f:id:yuji281355:20190830151843j:image

 

しかし、CLAは本当にナイスバディだ。

 

あのナイスバディな彼女は元気にしているのだろうか。。。

 

男は皆、昔を懐かしむ生き物なのだな。。。

 

ではまた!