https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツCクラスクーペのランフラットタイヤのメリットを体感!久しぶりにパンクを体験しました。

f:id:yuji281355:20191017163615j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です^_^

 

 

 

お久しぶりですね!

 

先週の台風は酷かったですね。。。

 

皆さんは大丈夫だったでしょうか?

 

私は普段、クルマを立体駐車場に停めていますが、その立体駐車場が地下にクルマを入れるタイプなので万が一にも洪水になればアウトかな?と思い、費用はかかりますが近くの屋根付き自走式立体駐車場の上の階へ移動しておきました。

 

f:id:yuji281355:20191017170521j:image

 

そして台風直撃の土曜日、私の悪友供が

 

「どうせどこにも行けないんだからウチで鍋でもしながら来年の悪だくみを計画しようぜ〜w」

 

となりまして、独身の友人、子供が居ない自由な友人、子供は居るけど自由な友人と私。

 

いい歳したチョイワルなオサーン四人が集まり来年の旅行計画を話し合いました。

 

大体、この悪友達とは2年に一度のペースで時間ある時に海外へ遊びに行きます。

 

 

 

え?

 

どこいくんや?

 

基本は香港に遊びに行きます。たまにシンガポールかな。

 

f:id:yuji281355:20191017165147j:image

 

で?

 

香港で何すんねん?

 

ふははw

 

そこはご想像にお任せします(笑)

 

ま、気心知れた付き合いの長いメンツ、楽しくないワケがないですね(笑)

 

そんなこんなで、台風が暴れるなか、東京中央区日本橋の友人のタワマンにて鍋をつつきながら悪だくみの話で盛り上がり翌日を迎えました。

 

幸い東京千代田区、中央区あたりは大した事もなくクルマも無事でした。

 

相変わらずあちこちにCクラスクーペで走り回ってる私ですが、一昨日の出来事ですがメインパネルに警告が表示されました(°_°)

 

f:id:yuji281355:20191017163650j:image

 

んあ?

 

なんだと?

 

くうきあつ???

 

即、クルマを降りタイヤを確認する私。

 

しかしながら見た目でも何も変化はない。

触っても全く分からない。。。

 

どうせ誤作動やろ!

 

そう思い、警告を無視して表示リセットしました(笑)

 

そのまま帰宅し、翌日も普通にクルマに乗り仕事をしていました。

 

 

 

すると、夕方くらいにまた警告が!!!

 

f:id:yuji281355:20191017163650j:image

 

さすがに心配になり入念にタイヤをチェック。

 

しかし、やはり分からない。

 

とりあえずガソリンスタンドが近くにあったので空気圧をチェックすると右後輪が空気圧が少し低い。。。

 

うむ、これはいかーん!

 

そう思い、いつもの敏腕ヤナセ営業マンのサービス工場が近くにあったので駆け込みました。

 

f:id:yuji281355:20191017163747j:image

↑ヤナセ敏腕営業マン(笑)

 

ジャッキアップされチェックされるCクラスクーペ。

 

f:id:yuji281355:20191017163815j:image

 

すると、やはり右後輪タイヤに小さな金属がブッ刺さってました(*_*)

 

f:id:yuji281355:20191017163827j:image

↑黄色丸の所に小さな金属が。。。

 

 

応急処置で大丈夫なのでご安心ください〜

 

はい、料金は3千円くらいです〜

 

と、にこやかに話すヤナセ整備士。

 

f:id:yuji281355:20191017164001j:image

 

ん?

 

しまった!私はJAFに加入している。

 

f:id:yuji281355:20191017164124j:image

 

もしかしてJAFを利用したら無料だったんじゃね???

 

と、ふと思いましたが仕方ありません。

 

たかが3千円の話ですが、私はサービスならば是非とも利用したいタイプのセコい男(笑)

 

 

 

 

後で調べると、やはりJAFに加入している場合、パンクの応急処置は無料でした。。。

 

f:id:yuji281355:20191017163945j:image

 

3千円あれば磯山さやか似の美女にちょいとオシャレなランチをご馳走できるで!!!(笑)

 

f:id:yuji281355:20191017164509j:image

 

ついつい、ヤナセが近いからそのまま持ち込んでしまった自分自身の若さ故の?過ちを認めたくないものだな(笑)

 

f:id:yuji281355:20191017163855j:image

 

 

しかし、空気圧が減ろうとも何ら変わりなく普通に走ってくれるランフラットタイヤ。

 

賛否両論はあるでしょうが、今回はやはりランフラットに助けられた感じですかね。

 

普通、パンクしたら見た目にすぐ分かりますが、ランフラットタイヤは全く分かりません。

 

それだけサイドウォールが固いんでしょうね。

 

f:id:yuji281355:20191017170633j:image

 

うーむ。

 

次期タイヤをまたランフラットにするか非ランフラットにするか、もう一度再考しよう。

 

とりあえずJAFに入ってはいますが、まだ一度も利用した事はありません。

 

あ、JAF割引などの優待はめちゃくちゃ使ってお得に生きてます(笑)

 

 

もし、JAFに入会がまだの方は良かったらこちらの過去記事をご覧ください^ ^

 

www.diamond135.com

 

ではまた!