https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

令和2年!あけましておめでとうございます!メルセデスCクラスクーペは納車から1年が経過しました。

f:id:yuji281355:20200106173028j:image

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

あけましておめでとうございます!^ ^

 

年末のゴーンさんの国外逃亡にはびっくりしたというか、なんでや???

 

どないやって逃げたんやろか???

 

やっぱ日本はお花畑な国なんかなぁ?

 

と思いました。

 

私、自宅でのマイカーは日産エルグランドを使用しています。

 

f:id:yuji281355:20200106165944j:image

 

なんかね、どんどん日産のイメージが悪くなるなぁ。

 

もはや関係ないんだろうけど、別れた彼女が変な男と付き合って違法な事をして警察に御用される。。。

 

そんな複雑な気持ちかなぁ(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで新年があけましたね!

 

私のCクラスクーペは2019年12月25日で納車されて丸1年を迎えました。

 

納車時の記事は過去記事をご覧ください〜^ ^

 

www.diamond135.com

 

 

f:id:yuji281355:20200106170407j:image
f:id:yuji281355:20200106170403j:image

 

走行距離は3万キロを優に超えました。

 

ちょいと走り過ぎかなぁ。

 

美女のケツばっか追いかけてるからですね(笑)

 

 

3万キロ点検ですが、さすがにヤナセは年末は忙しくなかなかスケジュールが合わずに、まだ点検が出来ていません。

 

メーターには、早よメンテナンスしろや!と表示されてます(笑)

 

f:id:yuji281355:20200106170552j:image

 

まだ運転席側のパワーウィンドウがたまに不具合を起こすので、もう一度しっかりチェックして欲しい旨と、代車の関係で1月後半でのメンテナンス実施となりました。

 

正月休暇の最終日にはしっかり洗車をしてオイルもチェックしました。

 

f:id:yuji281355:20200106170816j:image

 

ふむ、やはりかなり汚れてますね。

 

 

 

 

それ以上に気になる所が。。。

 

 

そう!3万キロも走るとタイヤが!!!

 

f:id:yuji281355:20200106170919j:image
f:id:yuji281355:20200106170923j:image

 

リヤタイヤはまだ大丈夫。

 

 

しかし!フロントが!

 

f:id:yuji281355:20200106171007j:image
f:id:yuji281355:20200106171003j:image
f:id:yuji281355:20200106171010j:image

 

上記写真はフロント右になります。

まだいけそう。

 

しかし、フロント左が!

 

f:id:yuji281355:20200106171054j:image
f:id:yuji281355:20200106171051j:image

 

うーむ、なぜ左だけいつもこんなに減るんだろうか。。。

 

前の前期型Cクラスクーペも左フロントの減り具合はヤバイくらいでした。

 

私の運転の仕方に問題あるのかな?

 

こりゃ、あとしばらくしたらタイヤ交換ですね!

 

そこでまたタイヤをランフラットタイヤにするか、非ランフラットタイヤにするか、要検討です。

 

前回のタイヤ交換については過去記事をご覧ください^ ^

 

www.diamond135.com

 

 

最近はランフラットタイヤも値段がかなり下がってきてる様子ですね。

 

どちらも一長一短がありますから、じっくり検討したいと思います。

 

さぁ、今年一年、またこのCクラスクーペと一緒に美女攻略を頑張ろう!

 

f:id:yuji281355:20200106171849j:image
f:id:yuji281355:20200106171847j:image

 

いや、仕事やろ!(笑)

 

 

ではまた!