https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

3万キロメンテナンス完了とタイヤ交換完了!ランフラットタイヤをやめました!

皆さんこんにちは!

 

 

 

世の中、コロナウイルスの影響でとんでもない事になってますね

 

 

私の身近な友人もついに自宅待機になってしまいました。。。

 

まさに今週の土曜日にその友人と久しぶりに会って食事する予定でしたが、その友人が知らずにコロナ感染者と1時間ほどミーティングしたらしく、会社から自宅待機を命ぜられてるとの事。

 

 

心配でなりません。

 

しかし、我々は今できる事を精一杯するしかないですね!

 

皆さん、頑張ってこの危機を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

そして、私のCクラスクーペは無事にヤナセから定期点検、不具合チェックも完了し戻ってきました。

 

タイヤの片減りは仕方ないとの事、アライメントも確認したけど不具合は無いとの事でした。

 

 

3日ほど色々とチェックしていただきましたが特に直すべき不具合は無く、一応、コンピュータのリセットも行い、綺麗になって戻ってきました。

 

 

受け取り日は生憎の雨でしたが、メンテナンス完了したクルマは気持ちいいですね!

 

 

f:id:yuji281355:20200228121349j:image

 

 

 

恒例のオイルチェックもしました!

 

 

 

f:id:yuji281355:20200228121418j:image

 

 

うむ、やはり綺麗で良いですね!^ ^

 

 

 

 

そして、問題はタイヤです。

 

 

f:id:yuji281355:20200228121514j:image
f:id:yuji281355:20200228121511j:image

 

 

リアタイヤはまだ大丈夫ですが、フロントはさらに減ってました。

 

 

f:id:yuji281355:20200228121605j:image
f:id:yuji281355:20200228121607j:image

 

 

そして、今回は3万6千キロにてタイヤ交換を実施しました!

 

 

f:id:yuji281355:20200228121646j:image

 

 

今回のタイヤの購入に関しては過去記事をご覧下さい^ ^

 

 

 

www.diamond135.com

 

 

 

今回、私が購入したのは非ランフラットタイヤのブリジストンのポテンザS001です!

 

f:id:yuji281355:20200228121839j:image

 

 

 

タイヤ交換の作業時間は約1時間でした。

 

 

 

f:id:yuji281355:20200228122538j:image

 

 

 

そして新品のタイヤを履いたCクラスクーペがこちら!

 

 

 

f:id:yuji281355:20200228122647j:image
f:id:yuji281355:20200228122640j:image
f:id:yuji281355:20200228122644j:image
f:id:yuji281355:20200228122635j:image
f:id:yuji281355:20200228122638j:image
f:id:yuji281355:20200228122650j:image
f:id:yuji281355:20200228122629j:image
f:id:yuji281355:20200228122632j:image

 

やはり、新品のタイヤは美しい!

 

スタイルの良いイケメンがビシッとスーツを着て、新品の靴を履いてる感じですかね〜

 

 

 

エロオヤジな私とはえらい違いです(笑)

 

 

 

 

 

そして、肝心の乗り心地はいかに?!

 

 

ま、前回の初期型Cクラスクーペでもランフラットから非ランフラットに交換したので、思いの外、感動などはありません(笑)

 

しかし!

 

やはり少しマイルドになりましたね!

 

なんて言うのかな、小さな段差があるような道路を走ると、下からの突き上げがマイルドになってますね。

 

これで助手席に座る美女もさらにリラックス出来るであろう!

 

 

 

え?私の横に居るだけで警戒心だらけ???(笑)

 

 

 

 

静粛性はまぁ、あんまり変わらないですかね。

 

 

距離を走る私のドライブスタイルにはコストパフォーマンスに優れたこの非ランフラットタイヤで十分ですね^ ^

 

 

しかし、前後のタイヤサイズが異なるため、タイヤローテーションが出来ないのは、やはり不経済ですね。

 

FRなので仕方ないし、見た目もリアタイヤが太い方がカッコいい。

 

しかし、以前乗っていたCLAはキッチリとタイヤローテーションを行い、6万キロ走破出来た事と比較すると、うーん、、、となりますね。

 

 

 

 

そう言えば、新型CLAについに180がグレード追加されたようですね!

 

 

f:id:yuji281355:20200228174601j:image

 

ちょっと気になってます。

 

またCLAに関してはゆっくり見に行ってこよう^ ^

 

ではまた!