https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

45000キロ点検で入庫です

f:id:yuji281355:20200901144731j:image

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

めちゃくちゃお久しぶりな更新で申し訳ないです(^_^;)

 

2月からのこのコロナ騒動、もちろん私も非常に大ダメージを受けています。

 

私が東京に居るという事でお客様、取引先からも敬遠され、対面ビジネスの私にとってかつてない苦境です。

 

そんな感じですので私のCクラスクーペもそんなに距離は伸びなかったですが、ヤナセの時短営業、感染対策などもありメンテナンスが大幅に遅れての入庫となりました。

 

メンテナンス時期から1600キロオーバー、走行距離は50888キロにて45000キロ点検です。

 

f:id:yuji281355:20200828132419j:image

f:id:yuji281355:20200828132425j:image

 

なんだろう、世の中コロナで自粛、不景気、移動制限などがあって、以前はクルマに乗ればテンションも高くなってたのに、このような状況ではイマイチ何もワクワクする事なく時間だけが過ぎていく毎日。

 

よく行っていた磯山さやか似のマッサージ屋にも行けなくなり、会社のエレベーターでたまに同乗する壇蜜似の美女にもソーシャルディスタンスを取られ(笑)

 

憎きコロナめ!

 

私の楽しみを全て奪いやがって!

 

 

 

人と会う事が大好きな私にとって、今の現状はつまらなすぎる。

 

しかし、こうなったからには世の中の状況に合わせて生きていかなきゃ仕方ない。

 

マスクを常に着用し、美女ともソーシャルディスタンス

 

うむ、私には死刑宣告ですな(笑)

 

 

 

そんなこんなですが、今回の点検では特に不具合はありませんが1泊2日の入庫です。

 

まずは恒例のオイルチェックだけしておきました。

 

f:id:yuji281355:20200901143547j:image

 

かなり汚れてますね〜

 

 

代車を用意していただきました。

 

安定のCクラスセダンです。

 

f:id:yuji281355:20200901143652j:image
f:id:yuji281355:20200901143645j:image
f:id:yuji281355:20200901143648j:image

 

ノーマルサスなのでやはりエアサスよりカチっとした印象。

 

しっかり出来たクルマではありますが、私のクルマも含めてそろそろフルモデルチェンジの噂がありますね。

 

新型Cクラスは魅力的なクルマに仕上がってくるのは間違いないでしょう。

 

しかし、このコロナの先が見えない状況なので私も引き続きメルセデスを購入するか、しないか、まだまだ要検討ですね。

 

ただ、クルマ選びは費用だけでなく、1番は安全性だと思います。

 

 

 

私のCクラスクーペはあと1年以内には乗り換えを考えています。

 

ゆっくり考えてクルマ選びを楽しみたいと思います。

 

そして1泊2日にてヤナセより戻ってきました。

 

f:id:yuji281355:20200901143739j:image

 

f:id:yuji281355:20200901143750j:image

 

どうやらリヤのブレーキパッドがかなり減ってるらしいですが、まだ無償で交換出来るタイミングでは無いらしく、警告が出たらすぐにお越し下さいとの事でした。

 

まぁ、5万キロも走ってりゃ色々なパーツは消耗しますよね。

 

オイルチェックもしました。

f:id:yuji281355:20200901145938j:image

 

うむ、やはり綺麗なオイルは気持ちいいですね!

 

そして、エアコンフィルターも交換していただき、気持ち的に爽やかな感じになりました^ ^

 

さて、クルマも綺麗になりコロナに負けずに美女を追い求めますか!←自粛しろ(笑)

 

ではまた!