https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツ パフュームアトマイザーはかなり良い!エアコンからのほのかな香りは気分が最高!車内がより特別な空間になります!

f:id:yuji281355:20181227212556j:image

 

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

美女はなぜ良い香りがするのでしょう?

 

今まで出会った美女は必ず良い香りがしてました。

 

10メーター先くらいから美女らしき人が歩いてくると、すぐに私の美女察知センサーが発動し、美女と認識した場合、視覚、聴覚、嗅覚が、かなり敏感になります(笑)

 

f:id:yuji281355:20181227212921j:image

 

そしてすれ違うわけですが、ほぼ100%に近い確率で良い香りがします。

 

そして、ただでさえ美女なのに、香りというプラス要素がさらにオンされセクスィー美女となります。

 

そして私を獲物を狙うオオカミ、いや、ただのエロおやじにしてしまう(笑)

 

f:id:yuji281355:20181227221221j:image

 

私はお腹が空いている時に、焼肉屋さんや、焼き鳥屋さんの前を通ると、その香りに負けてお店に入ってしまう事がしはしば。

 

人間、本能のまま素直に動くのが1番ですな(笑)

 

 

 

 

しかし、香りというものは人間を変えてしまう魔法みたいなもんですね。

 

 

そして、そこに目をつけたメルセデスはさすがである!

 

メルセデスにはパフュームアトマイザーと言う香りを車内に放出するシステムがあります。

 

詳しくはHPをご覧ください。

パフュームアトマイザー

 

 

エアコンからさり気なく、ほのかに香水の香りが噴射されるのである!

 

人間は誰しも爽やかな香りや、セクシーな香り、穏やかな香りなど好みはありますが良い香りが好きな生き物であります。

 

クルマの中という密室で嫌な匂いがしたり、空気が悪いと気分良くないですよね。

 

 

 

メルセデスのエアコンはエアバランスパッケージというオプション機能があります。

 

空気清浄機能のイオナイザーと上記のパフュームアトマイザーの組み合わせです。

 

f:id:yuji281355:20181227214558j:image

 

 

車内の空気が爽やかで綺麗で、しかもほのかに良い香りがエアコンから出てきたら、それだけで美女はガードが緩くなるんじゃね?(笑)

 

むしろ、好きにして!状態かしら←(妄想)

 

 

その香水の元は助手席のグローブボックス内にあります。

 

f:id:yuji281355:20181227211554j:image
f:id:yuji281355:20181227211602j:image

 

メルセデスベンツのロゴ入りパフューム。

 

うーむ、オシャレすぎだろー

 

香りの種類は7種類あります。

 

f:id:yuji281355:20181227214939j:image
f:id:yuji281355:20181227214954j:image
f:id:yuji281355:20181227214950j:image
f:id:yuji281355:20181227214943j:image
f:id:yuji281355:20181227215001j:image
f:id:yuji281355:20181227214957j:image
f:id:yuji281355:20181227214934j:image

 

とりあえず、私はフリーサイドムードという香りを使用しています。

 

f:id:yuji281355:20181228103011j:image

f:id:yuji281355:20181228103023j:image

 

香りの強さも調整可能です。

 

f:id:yuji281355:20181227215214j:image
f:id:yuji281355:20181227215210j:image
f:id:yuji281355:20181227215217j:image
f:id:yuji281355:20181227215207j:image

 

車両設定→クライメートコントロール→パフュームアトマイザー→強、中、弱、オフ

 

もちろん、使えば香水が減っていくので助手席にオッさんが乗る時は問答無用でオフだな(笑)

 

美女が乗る時は中か弱、ここぞ!という時は強かな(笑)

 

 

 

で、ヤナセ敏腕営業マンから香りのサンプルもいただきました。

 

f:id:yuji281355:20181227215637j:image
f:id:yuji281355:20181227215629j:image
f:id:yuji281355:20181227215634j:image

 

とりあえず、会社の事務員さんにどの香りがコロッとくる?と聞いてみよう。

 

好きな香りを美女対策として数種類用意しておこうかな(笑)

 

f:id:yuji281355:20181228105621j:image

 

 

もうね、香りまで武装したらそんじょそこらの美女なんて目じゃないかも(笑)

 

f:id:yuji281355:20181227220041j:image

 

ではまた!