https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスミーアプリ、メルセデスミーコネクトは便利で安心!スマホから車両の状態が一目でわかる!コンシェルジュサービスも!

f:id:yuji281355:20181229113148j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

昨日で私は今年の仕事納めとなりました。

 

最後の納品と集金を済ませてから会社の美魔女さん達とオフィスの大掃除です。

 

毎年の事ながら、年に一度の断捨離もします。

 

いらない書類や不必要な物など、普段からもったいない、また必要になるかも?と考えてとりあえず置いておこう、そう思い、物で溢れかえります。

 

結局、使わない物はずっと使わないし、潔く捨てちゃうべきですね!

 

そう、まさに美女の連絡先もまさにそうである(笑)

 

 

連絡しない美女、または連絡しても返信がなく未だに通信障害の美女(笑)の連絡先は思い切って断捨離!!!

 

 

人間、過去を振り返ったり後ろを向くのは良くない!

 

新しい出会い、新しい美女に期待して前を向いて断捨離だ!

 

いざ、LINEの連絡先を片っ端から削除!!!

 

 

あれ?

 

誰もいなくなった。。。

 

誰か私に連絡ちょうだい(笑)

 

 

 

そんな私のiPhoneにはメルセデスミーというアプリがダウンロードされています。

 

www.mercedes-me-connect.jp

 

 

 

このメルセデスミーというアプリですが、最初は期待していなかったのですが、今回のCクラスクーペが納車されその際に私のiPhoneと連携させたのですが、使ってみるとかなり便利!と気付きました。

 

 

アプリを開くと以下の画面になります。

 

f:id:yuji281355:20181229115029j:image

 

バッチリ、私のCクラスクーペが鎮座しています。

 

ポーセレンホワイトのシートもバッチリです。

 

このアプリは何かと言うと、メルセデスベンツはエンジンをオン、オフをした場合、専用サーバーに車両情報を毎回アップデートして、その車両情報をアプリにて確認出来るという内容です。

 

 

 

以下の情報がスマホで確認できます。

 

f:id:yuji281355:20181229115952p:image
f:id:yuji281355:20181229115946p:image

 

その中でもガソリン情報はよく確認します。

 

私は長距離運転が多いので、やば!高速道路でガソリン入れなきゃダメやん!

セルフより遥かに高いやんけ!

 

と高速道路のサービスエリアでガソリンを入れる事に対してセコい考えであります。

 

いや、立派な経費削減だと思いますが。

 

f:id:yuji281355:20181229120502p:image

 

お!こんだけガソリン入ってりゃ大丈夫やな!

 

と、ひと安心できます。

 

夜中に確認したり出来るので非常に便利です!

 

燃費なんかも詳しく見ることができます。

 

f:id:yuji281355:20181229122105p:image
f:id:yuji281355:20181229122059p:image
f:id:yuji281355:20181229122112p:image

 

そして、私はトランクに荷物を積んで仕事するのですが、知らない場所へ行くとウィンドーやドアロック、トランク、サンルーフなどきっちりロックしてるかな?と心配になることがあります。

 

その際にもこのアプリは役に立ちます。

 

f:id:yuji281355:20181229121054p:image
f:id:yuji281355:20181229121058p:image
f:id:yuji281355:20181229121102p:image

 

上記のように全て確認できます。

 

 

 

ちなみに万が一にもドアロックが開いていた場合はスマホからドアロックする事が出来ます。

 

またその逆も可能でスマホからドアロック解除もできます。

 

とりあえず、スマホからガソリン、ロック状態など確認出来るのは便利です。

 

もちろん、車両がどこにあるか?も分かります。

 

f:id:yuji281355:20181229121846p:image

 

ショッピングモールなどの広い駐車場に停めた場合なんかも便利ですよね。

 

また緊急時なども車両のボタン一つで連絡できるようになってます。

 

f:id:yuji281355:20181229122247j:image

 

 

レストランやホテルの予約などもしてくれるコンシェルジュサービスもあります。

 

 

f:id:yuji281355:20181229122445j:image

 

車内でも運転しながら秘書に色々お願いできるって事ですね〜

 

では美女とのお出かけの際はレストランとホテルの予約をメルセデスコンシェルジュを使ってお願いしてみますか!

 

え?

 

美女の連絡先は断捨離したんだろ?

 

誰か〜(笑)