https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツアンケート、購入者には毎回アンケートが来ます。結構面倒だけど、キチンと答えてやると担当が喜ぶらしい

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

本日は「とある美女」シリーズは休刊日になります(笑)

 

そして今日は末っ子の中学校の制服を作りに横浜そごうへ出かけました。

 

f:id:yuji281355:20190210200012j:image

 

真ん中のお姉ちゃんと同じ学校なので、ブラウスやらスカートはお下がりがあるらしく、それを聞いた末っ子は全部新しいのじゃなきゃやだ!

 

と、駄々っ子です。

 

ま、そりゃ嫌でしょうね。

 

今まで何から何までお下がりだったので、せめて制服くらいは全部新しいのが欲しいでしょうね。

 

そして採寸したりするので時間がかかります。

 

なので、私はそごうのラウンジに避難してブログ更新です(笑)

 

 

すると、ヤナセ敏腕営業マンから電話が入りました。

 

f:id:yuji281355:20190210174238j:image

 

 

何やら購入者アンケートの依頼状が自宅に届くので答えて欲しいと。

 

そういえば、自宅に届いていました。

 

f:id:yuji281355:20190216224104j:image

 

そして、無理なお願いかも知れませんが、

 

「何とぞよろしくお願いします!!!」

 

と、やたらしつこく言うので、ピン!ときて聞きました。

 

 

昇進や査定に関係あんの?

 

 

詳しく聞くと、何やらこのアンケートがかなり重要らしく、10段階中、8では不合格らしいです。

 

9で当たり前。

 

満点の10を取り、最高評価されない限りメルセデスベンツでは評価されないとの事。

 

 

そして、お客様の傾向として、いや、日本人の傾向として、ほとんどが満点は付けなくて少し下、8ぐらいを付ける方が多いとの事。

 

 

 

確かに、レストランでもコースメニューを選ぶ時、最高と最低は選ばない。

 

上から一つ下、もしくは上から二つ下あたりを選択してしまう。

 

もしくは、めちゃくちゃ高い店に入ってしまって、メニューの金額を見てちびりそうになった場合は1番安いコースの下から2番目を選択してしまう私(笑)

 

それと同じ現象かな(笑)

 

仕方あるまい、今回の後期型Cクラスクーペを購入する時も、彼は尋常じゃないくらいに頑張ってくれた。

 

f:id:yuji281355:20190210200213j:image

 

それには誠実にお答えしようではないか!

 

後期型Cクラスクーペの商談に関しては過去記事をどうぞ。

 

 

www.diamond135.com

 

 

で、アンケートは紙ではなくWEBです!

 

 

f:id:yuji281355:20190210180304j:image

 

まー、このアンケート、結構細かくて色々聞いてきます。

 

ちょっと面倒ですが、敏腕営業マンのためだ。

 

全部最高点にしてやったぜ!

 

これで10歳も歳下の敏腕営業マンだけど昇進まちがい無しだな!(笑)

 

私のアンケートを見てびっくりするだろう(笑)

 

f:id:yuji281355:20190210180804j:image

 

もちろん、彼が社内で昇進したりするかは分からないし、知った事ではない。

 

しかしながら、これからも彼とはお付き合いするであろうから出来る事は協力してあげたい。

 

また、昇進などして今後の商談もより良い条件等を提示してくれたら私は嬉しい。

 

 

 

私も以前はサラリーマンで出世競争に参戦していたので、そういった気持ちはよく分かります。

 

f:id:yuji281355:20190210230150j:image

 

 

メルセデスベンツのオーナーの皆さん、アンケート依頼が来たら何かご縁があっての営業マン、少々面倒ですが少し盛ってお答えにご協力してあげてください(笑)

 

 

ではまた!