https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツ純正ドライブレコーダー、リヤカメラと駐車監視ユニットについて!

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

もう早いもので2月も後半戦ですね。

 

最近は例の「川村ゆきえ」嬢とオフィスエレベーターで会っては軽く会釈をする関係です。

 

ただ、お互い他の社員さんがいたりして、なかなか話かけれない状況です。

 

これは長期戦で頑張るしかないですね。

 

 

 

ただ、最近、事もあろうか同じビルに新たな美女を発見してしまいました(笑)

 

その美女は壇蜜を少しだけふくよかにした感じの和風美女です。

 

f:id:yuji281355:20190220124434j:image

 

うーむ、困った

 

まさにこれは

 

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

 

 

ではないでしょうか(笑)

 

しかも、「川村ゆきえ」と「壇蜜」。

 

どちらか選べ!と言われてないけど、言われたら選べねーよ!(笑)

 

皆さんはどちらがお好みですか?

 

f:id:yuji281355:20190220130637j:image

 

f:id:yuji281355:20190220130645j:image

 

うーむ、一体、このブログはどこに向かってるんだろうか(笑)

 

 

 

 

そんな事を考えていたのですが、ヤナセ敏腕営業マンから連絡がありました。

 

f:id:yuji281355:20190220134223j:image

 

2月1日よりドライブレコーダーのリヤカメラが発売されました!

 

しかし、残念ながらドライブレコーダーを作ってるメーカーによると、クーペには取り付け不可!

 

さらに、無理矢理、取り付けは可能ですがAMラジオ電波干渉を起こす可能性があり、その他の機能に万が一不具合が出た場合は保証対象外となります。

 

と、残念な連絡が入りました。

 

 

f:id:yuji281355:20190220130847j:image

 

私のCクラスクーペにはメルセデスベンツ純正ドライブレコーダーが付いています。

 

f:id:yuji281355:20190220132207j:image
f:id:yuji281355:20190220132211j:image

 

ドライブレコーダーについては良かったら過去記事をご覧ください。

 

www.diamond135.com

 

このドライブレコーダーのリヤカメラについては、読者のエグさんのみんカラブログでクーペにはAM電波に障害が出てしまうと、先に情報をいただいていました。

 

「ドライブレコーダー リアカメラ」エグのブログ | カッコよくいこう! - みんカラ

 

その情報を聞いていたので、ヤナセ敏腕営業マンからの連絡にはあまりびっくりしませんでしたが、残念ですね。

 

ちなみにセダンとワゴンは取り付け可能で工賃はセダンが12000円、ワゴンが24000円と聞きました。

 

また、駐車監視ユニットに関しては2月末日からの発売だそうです。

 

f:id:yuji281355:20190220204043j:image

 

不具合が起きて高い修理費を払うのは真っ平御免なので、今回は残念ですが取り付けを見送ろうと思います。

 

 

 

私は高速道路がメインで年間走行距離が25000キロくらい走る。

 

納車されてもうすぐ2ヵ月ですが4千キロを走ってます。

 

f:id:yuji281355:20190220134912j:image

 

クルマに乗ってる時間が長いので万が一に備えてリヤカメラと駐車監視ユニットは装備したかったのですが、今回は仕方ないですね。

 

全国のクーペ乗りの皆さん、残念なお知らせでした。

 

ではまた!