https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスプレオーダーを利用した値引きで新型Cクラスは一体いくらになるのか?

f:id:yuji281355:20181129103034j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

昨日はヤナセの受付美女目当てで下心満載な40代チョイ悪オヤジでしたが、展示車が新型Cクラスクーペであったのと、タイミング悪く担当営業マンが暇しており、手ぐすねこねて、いらっしゃいませ〜状態でした(笑)

 

しかし!

 

この厳しい御時世、世の中、株価は上がっているとはいえ、まだまだ個人所得には還元されてないし、簡単に大きな買い物を決断しちゃう雰囲気でもありません!

 

それ相応の納得出来る「数字」を提示していただければ、それは買いでしょう!

 

そこは厳しく、欲しい!という自己欲求に勝たねばなりません。

 

f:id:yuji281355:20181129103941j:image

 

そして、担当営業マンはプレオーダーキャンペーンを利用するには年内に登録完了しなくてはならないというルールがあります。

 

プレオーダーに関してはHPにてご確認ください。

www.mercedes-benz.jp

 

 

 

そこで、ヤナセ営業マンから提案されたのが台数の多いCクラスセダンでした。

 

やはりメルセデス的にはクーペよりセダンの方が圧倒的に売れてます。

 

なので必然的にセダンの方が在庫が沢山あり、オプションの選択も色々可能です。

 

そして今回、提案されたグレードはC200のフルオプション装着車でした。

 

f:id:yuji281355:20181129104708j:image

 

C200は新開発の1.5リッターエンジンで評判も良い。

 

そして本革シートからパノラミックスライディングルーフ、ヘッドアップディスプレイ、トランクフットオープナーなど欲しい装備は完璧なフルオプションモデルである。

 

しかーし!

 

見積もりはコレである!

 

f:id:yuji281355:20181129105107j:image

 

オプション代金が140万ちょいで、それが半額になり714000円引き

 

それを入れてもなお680万円!!!

 

やっぱ高いわ!というのが素直な感想です。

 

 

 

で、本題はここからである。

 

こんな決まりきった数字のみで話が終わるわけなかろう!

 

で、車両本体等からは値引きはどうなるのかね?

 

f:id:yuji281355:20181129105712j:image

 

と少し紳士ぶった言葉で攻める私(笑)

 

やはり、そう来たか!と軽く笑みを浮かべるヤナセ営業マン!

 

f:id:yuji281355:20181129110401j:image

 

とりあえず20万は何とかします!

 

と、ザクマシンガンくらいの軽い攻撃を仕掛けて来ました。

 

しかし、そんな生っちょろい数字で動く私ではありません!

 

な、なんて装甲だ!

f:id:yuji281355:20181129110740j:image

 

というくらい、私はビクともしません(笑)

 

 

 

私とて営業マンの端くれである。

 

ここはこちらの希望する条件だけを伝えて、もし可能であれば!販売したい!と思ったならば連絡ちょうだい!

 

と言ってヤナセ受付美女の冷たい視線を感じながらその場を去りました。

 

f:id:yuji281355:20181129111659j:image

 

 

さて、かなり厳しい条件ではあるので恐らく無理だろう。

 

しかし、何も焦る事はない、私のCクラスクーペは来年6月が車検です。

 

f:id:yuji281355:20181129113713j:image

 

なのでまだゆっくりと次のクルマを考えてもいいんじゃないか?とも思います。

 

進展があり次第、また更新しますね!

 

ではまた!