https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツ純正ドライブレコーダーはスタイリッシュで優秀!万が一の為にも装備すべし!

f:id:yuji281355:20181230111133j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

皆さんは事故に遭われた事はありますか?

 

または事故を起こした事がある方もいらっしゃると思います。

 

とある美女にディナーのお誘いLINEをしたと思ったら、送信先が奥さんだったとか(笑)

 

何が欲しいの?プレゼントするよ〜っとまたもや、とある美女にLINEしたと思ったら、中学2年の娘だったり(笑)

 

ま、結果的に娘にMacBook Airをプレゼントしなくてはならなくなりましたが(笑)

 

 

f:id:yuji281355:20181230114335j:image

 

いや、その事故じゃないですね!

 

私は18歳で免許を取得してから車での大きな事故は1回だけです。

 

宇都宮の上三川インターから東京へ向かっていた時に、携帯電話に着信がありアクセル踏みながら携帯電話をアタフタと探していたら前方不注意で前を走るトレーラーに激突し、車は廃車になりました。

 

もう15年以上前の話ですが、思い出しただけでも怖いですね。

 

あとは細かい事故が数回。

 

京都南インターで国道1号線に出る際に、割り込まれて左サイドをぶつけられたりですね。

 

あと、信号待ちをしていたら追突されたりとか。

 

何かと年間走行距離が多いと事故に遭遇する確率も高くなります。

 

今でこそ、あおり運転など社会問題が取り沙汰されてからドライブレコーダーを取り付ける方が多くなっていますが、昔はドライブレコーダーなんて無かったので事故時には証明できるものが無いから大変でしたね。

 

不安を煽るようで申し訳ないですが、事故は誰でも遭遇します。

 

自分がいかに安全運転をしていても、当てられたりします。

 

f:id:yuji281355:20181230192024j:image

 

 

なのでやはりいざという時に備えてドライブレコーダーの取付はした方が良いと思います。

 

 

f:id:yuji281355:20181230164934j:image

 

車においては、昔はナビゲーションもありませんでした。

しかし、今の車にはほとんどナビゲーションが付いていますね。

 

恐らくあと数年でドライブレコーダーも車に付いていて当たり前になるだろうと思います。

 

 

 

そして、私も今回の新型Cクラスクーペには万が一に備えてドライブレコーダーを取り付けました。

 

基本的に純正品が大好きなのでメルセデスの純正品をオーダーしました。

 

f:id:yuji281355:20181230165006j:image

 

メルセデスベンツ純正ドライブレコーダーについては詳しくはHPにて

 

www.mercedes-benz.jp

 

 

はっきり言いまして、コンパクトでカッコいいです!

 

 

f:id:yuji281355:20181230165035j:image
f:id:yuji281355:20181230165058j:image

 

ま、カッコ良さだけではなく、画像も綺麗ですし、機能も十分です!

 

 

カメラ画像もスマホ画面で確認できます。

 

f:id:yuji281355:20181230190406j:image

※ドライブレコーダーの録画画像

 

録画した動画はスマホアプリから内容を全て見ることができます。

 

f:id:yuji281355:20181230190327p:image
f:id:yuji281355:20181230190320p:image

 

録画した内容がスマホと連携なので万が一事故を起こした際はPCにつなぐ事なく、すぐに確認出来ますね。

 

もちろんマイクロSDカードを取り出してPCで再生可能です。

 

全ては専用のアプリから確認出来て、ドライブレコーダーの各種設定もスマホから出来ます。

 

f:id:yuji281355:20181230211525p:image

 

あと、メルセデスベンツ純正品では2019年に発売予定だそうですが後方を撮影するリアカメラと駐車中の監視ユニットも追加発売されます。

 

f:id:yuji281355:20181230203529j:image

 

出来れば全て装備することが好ましいでしょうね。

 

お値段もそんなに高くないので、発売されたら取り付けようと思います。

 

 

 

今は他社製品でも360度ドライブレコーダーなど発売されてると思いますが、純正品が好きですのでこちらの商品を取り付けてさらに安全運転に努めたいと思います。

 

年末年始、くれぐれも事故など無いように細心の注意を払って皆さん運転されてくださいね!

 

f:id:yuji281355:20181230192100j:image

 

また、LINEの送信は必ず確認してから送信ボタンを押しましょう、時間は戻せません(笑)

 

f:id:yuji281355:20181230192526j:image

 

ではまた!