https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツディーラー ヤナセ

皆さんこんばんは!@です。

 

メルセデスベンツを扱っているディーラーは沢山ありますよね?

 

東京ではヤナセにシュテルンに鈴木自動車、宮園輸入車販売株式会社があります。

 

ただ、メルセデスベンツジャパンのHPを見ていると「メルセデスベンツ神田」とか「メルセデスベンツ豊洲」とかしか記載されていません。

 

そこがヤナセなのかシュテルンか鈴木自動車かはたまた宮園輸入車販売なのか一見では分かりません。

 

 

www.mercedes-benz.co.jp

 

 

 

私は約5年前メルセデスベンツCLAを東京駅近くの交差点で初めて見てその日にメルセデスベンツジャパンのHPにアクセスして1番近いディーラーにカタログ請求をしました。

 

 

それがただ単に近いということでしたが、たまたまそこのディーラーがヤナセでした。

 

 

しかし、今のご時世PCでカタログも見れますし、わざわざネットからカタログ請求するんですかね?

 

 

私は少しどんな対応するんだろう?初めての客だし、ただの冷やかしかもしれないぜ?

 

 

的な感じでディーラーに行かずにカタログ資料を待ちました。

 

 

すると、ちょっとびっくりしましたが、速達にて翌日には会社に届きました(°_°)

 

 

で、すかさずその日のうちに私の携帯に知らない番号から着信が(°_°)

 

 

まさにヤナセの営業マンからでした。

 

 

いやまぁ、私も業界が違うとはいえ同じ営業マン、このヤナセの営業マンの迅速な対応には少しびっくりしましたね。

 

別にSクラスのカタログを請求したんじゃないんです、メルセデスにとってはどちらかと言うと下級車種のCLA。

 

 

f:id:yuji281355:20180903204033j:image

 

 

しかしながら、ご丁寧に手紙まで添えてカタログを速達にて送ってきて、すかさずご丁寧な電話連絡。

 

うん、買うならこの営業マンから買うべきだな!と納得の初動対応でした。

 

そして、しばらく日にちが過ぎましたが初めてディーラーへ出向き、連絡をくれた営業マンと初対面しました。

 

今でこそ、少し出世したご様子ですが初対面当時はまだ20代半ばの駆け出しの営業マン。

 

チラっと見えた事務所内にある、いわゆるホワイトボードに記された成約台数のグラフ。

 

彼は1番端っこでグラフも1番低い。

 

いわゆるこのディーラーでは新人で1番下っ端だったんでしょう。

 

しかし、若者らしく一生懸命さが伝わってきます、私も営業マン、彼の気持ちは十分に分かります!

 

 

もちろん、私からの無理難題な値引きも一生懸命上司に掛け合いなんとかOKをもらってきましたし、若者を応援したいという、少しお節介な気持ちもありました。

 

結果、その日のうちに契約書にサインをしました!

 

メルセデスベンツCLA180AMGタイプ、ポーラシルバー

 

今見ても、凄くカッコいいクルマですね!

 

特にこのリアビューが大好きでした

 

f:id:yuji281355:20180903213551j:image

 

もちろん凄く欲しいクルマでしたが、どこで買うかは私の自由。

 

ただ、これも運命!出会いを大切にしたいと思いました!

 

その日から私はヤナセと言うディーラーとの付き合いも始まりました。

 

 

ヤナセからは2カ月に一度、雑誌が送られてきます。

 

 

f:id:yuji281355:20180903210001j:image

 

 

なかなか内容も良く、今回はこの記事にびっくりしました。

 

 

f:id:yuji281355:20180903210058j:image

 

 

 

ぽ、ポルシェだと!!!

 

うーむ、ついにポルシェまで販売しちゃうのか!ヤナセさん!

 

よくHPを見ると色んな車種を扱ってますね。

 

 

f:id:yuji281355:20180903210219j:image

 

なかなか売りにくいクルマもありますが、凄いラインナップですね!

 

 

今のところ、私はメルセデスにしか興味が有りませんが、ほかの車種も少しは見て勉強でもしてみようかしら。

 

 

ただ、間違ってもポルシェは買えません(>_<)

 

いつかは乗ってみたいですが!

 

 

ではまた!