https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

JAF に加入するメリット


JAFに加入するメリットはどうでしょうか?

 

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

クルマを運転する方々、JAFには加入されていますか?

 

 

 

 

かく言う私も加入したのは本当に最近です(笑)

 

 

かれこれ運転しだして20年以上なのに、つい最近まで未加入でした。

 

しかし!タイヤ交換をしたのですが、ランフラットタイヤから非ランフラットに履き替えたのでパンクが心配になり1月にようやく加入しました!

 

もともと、私のCクーペにはランフラットタイヤを履いていた為、予備タイヤが装備されてませんから。

 

非ランフラットタイヤにした事で乗り味など変わりましたが、その辺りの話はまたいつか詳しく書きますね!

 

 

 

 

 

★ JAFとは

 

いつ、どこで起こるかわからないクルマのトラブル。JAFはお客様からの救援コールに対し、電話1本で迅速に駆けつけるロードサービスを始めとしてクルマに関するさまざまな業務を行っています。

 

 

 

f:id:yuji281355:20180918120021j:image

 

 

で、料金ですが入会金は2000円、年会費4000円ですね。

 

 

ただ、どうせまだずっとクルマに乗るので私は5年一括タイプに入りました。そうすると年間4000円のみで安心感が得られます!

 

 

f:id:yuji281355:20180918112054j:image

 

 

ちなみに、うちは奥さんも運転するので家族会員も加入しました。

5年で1万円ですね。

 


f:id:yuji281355:20180918112057j:image

 

 

 

★JAFに加入するメリットに対して、この年間4000円の費用について考えましょう。

 

 

 

 

昔はインロック、いわゆるカギをクルマの中に入れたままドアを閉める際にドアロックをかけてしまうというやつです。

 

あー、やっちまった!30センチのモノサシない?とか言って窓ガラスから突っ込んで何とか開けようとしていました(笑)

 

開くわけないっつーの。

 

で、結局JAFを呼んでお金を払うみたいな事を何度も経験しました。

 

今でこそ、インロックもしないし、自動車保険にロードサービスが付属しているから心配はありません。

 

しかしながら、自動車保険のロードサービスだけでは不十分な場合がありますね。

 

 

最大の違いは、保険会社のロードサービスはその対象であるクルマに使えるだけであり、JAFの場合は加入者個人にサービスが受けれます!

 

私がレンタカーや、友人のクルマを運転しロードサービスを利用しようとしても保険会社のサービスは使えませんが、JAFであればサービスを使えます!

 

なので友人と旅行に行き旅先で何かあっても私が居れば大丈夫!となります。

 

うーん、素晴らしいですね!安心感満載です。

 

 

それと、JAFの強みは海外です!

 

JAF会員は海外旅行中、FIA(国際自動車連盟)に加盟する世界70ヵ国以上の海外自動車クラブから、ロードサービスを受けることが可能です!

 

あまりケースとはしては多くないかもしれませんが、海外でも自動車に乗る機会が多い人はJAFが心強いですね!

 

 

 

★JAFに加入した場合の割引制度

 

JAFに加入しているメリットとして、さらに色んな店で割引サービスがありますね!

 

なかなか良く出来たスマホアプリが有りますから見せるだけで5%引きとかです!

 

ちなみに私はよく使うのは、しゃぶしゃぶ温野菜とか、鎌倉パスタとかは本当によく使います。

 

代金の5%オフですから一度の利用で300円から500円くらい特しますね。

 

しゃぶしゃぶ温野菜とか鎌倉パスタとかは年に5回以上行ってますからそれだけで元取れる計算ですねー

 

またお客さんとはこちらのホテルなんかを利用します。

 

 

☆東京ドームホテル レストランリラッサ

 

www.tokyodome-hotels.co.jp

  

f:id:yuji281355:20180917224822j:image

 

和洋中のバイキングですが、最高っす!

 

 

 

☆帝国ホテル パークサイドダイナー

 

www.imperialhotel.co.jp 

f:id:yuji281355:20180917224818j:image

 

雰囲気抜群です!

 

 

東京ドームは5%引き、帝国ホテルに至っては10%引きです!

 

 

この辺りを数回使うだけで年会費の元以上取れますね!なんせ帝国ホテルでご飯を食べたら数万円近く飛んじゃいますから!ま、セレブな私にはデカイよ10%が(泣)

 

 

あとはこんな雑誌がクーポン付きで送られてきます。

 

何気に奥さんが喜んで使ってます(笑)

 

f:id:yuji281355:20180917230813j:image


f:id:yuji281355:20180917230823j:image


f:id:yuji281355:20180917230817j:image

 

 

★まとめ

 

 

 JAFに加入するメリットは大きい!

 

うまくサービスを利用して安心感を得る!

 

年会費4000円以上の価値がありますね!

 

 

もっと早くに加入してれば良かったですね(笑)

 

 

今ならアマゾンキャンペーンも行ってますね!

 

f:id:yuji281355:20180918132434j:image

 

ほんと、飲食店に入る時にドアとかレジに⬇︎のJAFマークがあるとちょっとニヤける小市民な私がいます(笑)

 

f:id:yuji281355:20180917232335j:image

 

 

ではまた!