https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

まだCクラスクーペは整備点検中です

f:id:yuji281355:20190709111928j:image

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

ジメジメした天気で早く梅雨が明けてほしいですよね。。。

 

雨だとポケモンGOがやりにくい(笑)

 

ポケモンGOですが、毎日ポチポチとやってますが、例の剛力彩芽似のポケモン人妻美女の旦那さんがかなりのポケモンGOトレーナーで、人妻美女を通して何故かポケモン夫妻と私で一緒に遊ぶ事が多くなりました(笑)

 

旦那さんは私と同世代でガンダムオタクで話が盛り上がり、一気に仲良くなりました(笑)

 

f:id:yuji281355:20190711120352j:image

 

そして人妻美女が8月に横浜で行われる「pokemon GO fest 2019 Yokohama」の超激レアチケットに見事当選し、有り難くご招待していただきました!

 

f:id:yuji281355:20190709111633p:image

 

ポケモン夫妻と私と私の友人、4人で参加いたします!

 

人のご縁とは不思議なもんで何が起こるか分からないですね(笑)

 

 

 

そんなこんなですが、Cクラスクーペは先週の火曜日に15000キロ点検に出しましたが、まだ戻ってきてません。

 

何やらパワーウィンドーの不具合がなかなか正常に作動しなく時間がかかってるとの事です。

 

とりあえず、代車を用意しますとの事で、来た代車はCクラスセダン、C180アバンギャルドのフルオプション装着車でした。

 

f:id:yuji281355:20190709135523j:image
f:id:yuji281355:20190709135531j:image
f:id:yuji281355:20190709135528j:image

 

うーむ、なかなかセダンもカッコいいではないか!

 

AMGスタイルだし、ボディカラーもいい感じですね。

 

ヘッドライトの中の形状が私のCクラスクーペとは少し違いますね。

 

f:id:yuji281355:20190709164310j:image

f:id:yuji281355:20190710171736j:image

 

明るさはやはり、私のCクラスクーペの方が少し明るいと感じました。

 

あと、内装は黒の本革仕様でした。

コンソール周りは同じですね。

 

f:id:yuji281355:20190710171921j:image
f:id:yuji281355:20190710171928j:image
f:id:yuji281355:20190710171924j:image
f:id:yuji281355:20190710171918j:image

 

あと、メーターパネルはデジタルではなくノーマルタイプでしたので、やはり斬新さは少し物足りなく感じました。

 

f:id:yuji281355:20190710172053j:image
f:id:yuji281355:20190710172056j:image

 

そして、いざ乗り込むと、やはりドアが軽い!

 

もちろん4ドアだからドアが短く乗り降りは抜群にしやすい。

 

軽さはあるけど、閉めた時のガッチリした音はいいですね。

 

ちなみにクーペのドアは超絶重たくて女性には不評ですw

 

なので美女とドライブに行く際は必ずホテルマンのようにドアを開け閉めする私が居ます←(嘘)

 

 

 

サンルーフもいいですね!

 

クーペより、より大きなサンルーフとなってます。

 

f:id:yuji281355:20190710172742j:image
f:id:yuji281355:20190710172745j:image
f:id:yuji281355:20190710172739j:image

 

車内が明るく昼間は良いです!

 

しかし、夜は視界が良すぎて美女とのドライブではサンルーフカバーも閉めた方が良いかと(笑)

 

 

そしてこの180アバンギャルドはエアサスではありません。

 

エアサスからノーマルサスに乗り換えると凄く違いが分かりました!

 

なんて言うのかな、ノーマルサスはカッチリしていて、キビキビした感じ。

 

エアサスはゆったりしていて、ある意味ドッシリとした感じ。

 

このあたりは好みがありますが、私はやはりエアサスの方が落ち着いた乗り味になるのでエアサスの方が好きかな。

 

とりあえず、1週間とちょっとほど代車に乗ってますが、やはり使いやすいさ、運転のしやすさ、全てにおいて良い点数だと思います。

 

2ドアクーペの華麗なスタイリングも良いけど、使いやすさを重視するなら4ドアでしょうね!

 

みなさんのお好みはどちらですかね?

 

 

そして先程、ようやく整備、修理が完了したとの事で明日、私のCクラスクーペが戻ってきます。

 

また詳細は次回のブログにて!

 

ではまた!