https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

新型メルセデスベンツAクラスセダン

f:id:yuji281355:20180911183923j:image

 

皆さんこんにちは!@です。

 

本国のドイツでは新型Aクラスが発売され、かなり内容が良く高評価みたいですね!

 

そしてついにAクラスにも待ちに待ったセダンを投入!!!

 

このセダンですが、当初噂で聞いた時はCLAとの差別化で大した事ないんじゃね?と思っていましたが。。。

 

なんとまぁ、カッコいいじゃないすか!!!

 

 

f:id:yuji281355:20180911183937j:image

 

なんとも現行CLAと比べてもAクラスセダンの方がカッコ良くね?

と思ってしまうくらいのスタイリングですね!

 

先に発売されたCLSの様な顔つきがやはりカッコイイ!

 

 

f:id:yuji281355:20180911183948j:image

 

f:id:yuji281355:20180911184002j:image

 

 

斜めから見てもコンパクトではありますが、流れる様なデザイン、うーむ、なかなかいい!

 

内装なんてめちゃくちゃいいじゃないすか!

 

 

 

こりゃ、実車を見てからじゃないと何とも言えませんが、次はこのセダンでいいんじゃね?と思っています^_^

 

間違いなく取り回しは楽だろうし、エンジンもダウンサイジング、燃費も良くなり安全性も向上、しかも新しいメルセデスの顔、内装も完全に新しく未来的。

 

売れない理由が無いと思います!

 

 

画像を見て、昔トヨタのカローラレビン、トレノを初めて見た時の感覚に似た衝撃を受けました^ ^

 

FFですが、正直言って私にはあまり影響は有りません。

 

前に乗っていたCLAもFF。今のCクラスクーペはFR。

 

しかしながら、私のような高速メインでのんびり運転する程度ではこの違いがほとんど影響無いように思います。

 

こんな事を書くと根っからのメルセデスファンの方々には怒られるかもですが、どっちでも好きです(笑)

 

ちなみにですが、前後のタイヤサイズが同じ方が間違いなく長持ちですし、経済的であります。

 

CLAは前後動サイズでしたので6万キロ以上走っても、タイヤ交換はしませんでした。

 

しかしながら前後のタイヤサイズが違う今のCクラスクーペはタイヤローテーションも出来ない為、4万キロもたずにタイヤ交換となりました。

 

今回のこのAクラスセダンもCLAと同じで経済的でいいと思います。

 

それにしても今回のAクラスセダン。コンパクトですがスタイルが洗練されていて万人ウケするのでは!

 

そして素直にカッコいいと思いますし、次の車の候補になっています^_^

 

うん、早く実車を見て試運転したいですね!

 

ではまた!