https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

新型Aクラスデビュー!

f:id:yuji281355:20181018140829j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

ついに日本でも新型Aクラスが正式に発表されましたね!

 

 

f:id:yuji281355:20181018202813j:image

 

今回のAクラスは先に発売されたCLS同様のプレデター顔!

 

情報によると次のEクラスにも既に同様のプレデター顔が開発されてるとの事です。

 

まさに、これからのメルセデスはこの悪そうでオシャレな顔がイメージとして採用されていくんでしょうね!

 

f:id:yuji281355:20181018141944j:image

 

今回のAクラス、セダンはまだ発表されてませんがプライスは納得出来る設定ではないでしょうか。

 

f:id:yuji281355:20181018142052j:image

 

322万円からのスタートになりますが、ほとんどはA180Styleを選択するんじゃないでしょうか。

 

 

 

新型Aクラス見積もりシミュレーションです

www.mercedes-benz.jp

 

 

 

 

そしてA180Styleにフルオプションした見積もりは以下になります。

 

f:id:yuji281355:20181018142433p:image


f:id:yuji281355:20181018142439p:image

 

もちろんこちらの価格に税金やら諸費用がかかりますが、大体500万前後ですね。

 

特筆すべきはこのオプションです!

 

f:id:yuji281355:20181018142556j:image

 

360度カメラにヘッドアップディスプレイ!

 

このオプションは必ず付けるべきだと思います。

 

しかも値段が20万のみ!

 

AMGラインをオプション選択しないとダメですが、これはいいですね~

 

ヘッドアップディスプレイは本当に重宝します!

 

恐らくヘッドアップディスプレイの内容はかなり良くなっていると思います!

 

ちなみにですが、私のCクラスクーペのヘッドアップディスプレイの記事ですが良かったら参考にしてください。

 

www.diamond135.com

 

 

 

それにこのオプションも安く感じますね!

 

f:id:yuji281355:20181018195647j:image

 

本革シートがこのお値段。

 

うーむ、見ていると全てのオプションを付けたくなりますね〜

 

 

 

そして、CMで話題の「Hi,Mercedes」機能、MBUX。

 

f:id:yuji281355:20181018201054j:image

 

これらは現在のCクラスをはるかに超えたシステムですね。

 

 

 

安全性も全てアップグレードしていますね!

 

f:id:yuji281355:20181018201324j:image

 

特にアクティブステアリングアシストとアクティブレーンキーピングアシストが付いたのはデカイですね。

 

この機能は私のCクラスクーペにも付いていますが、かなり重宝します。

 

ふと、よそ見などして車が壁際に行こうもんなら自動で減速ブレーキ、ハンドルが自動で動き車を車線に戻してくれます。

 

f:id:yuji281355:20181018201638j:image

 

この機能により、すごく運転の疲れが出ないというか、長距離ドライブが安心して出来ます。

 

この機能は今までCクラスからとなってましたがついにAクラスにも選択可能となったのにはメルセデスがより安全性にこだわってるからでしょう。

 

 

これは今後発表されるセダンにも期待出来ますね!

 

オプション代金は,ほとんど変わらないでしょうから車両価格がどれくらいになるかですね。

 

おそらくプラス20万くらいかと勝手に予想しています。

 

 

今回のAクラスもショールームに展示されたらすぐに確認しに見に行きたいと考えています。

 

ではまた!