https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

メルセデスベンツ本革シートの汚れはどーする?白い本革シート「ポーセレン」はやはり手入れが大変か?!

f:id:yuji281355:20190214121355j:image

 

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

昨日は午前中にとある金融機関の女性営業が来社しました。

 

いつもは当社の美魔女が担当しているのですが、美魔女が「ウチのボスも関西人ですよ〜」と話をしたらしく、関西出身の女性営業さんは是非ご挨拶させてほしい!との事でした。

 

あまり、銀行さんとか証券会社の人とは会うのは好きじゃないんですよね。。。

 

ほら、私が美女を見つけたらすぐに策を講じてしまうかのように、すぐにやれ投信だ、何だと営業かけられちゃいますからね。

 

まぁ、美魔女事務員さんから聞くところによると、関西出身で入社2年目、ピチピチ女子(笑)らしいので、変な営業はしてこねーだろ、と思い会う事にしました。

 

とりあえず名刺を持って応接室へ

 

ん?

 

んんん?

 

 

な、なんというプロポーション!

 

f:id:yuji281355:20190214120245j:image

 

おじさん的に言うと「けしからん!!!」です(笑)

 

なんていうのかな、まぁ、自信があるんでしょうね。

 

話をしていてもついつい視線がソコにいっちゃうやん(笑)

 

見るな!と言う方が無理ですわ!

 

男性諸君!

 

ついつい見てしまうのは本能だから仕方ないですよね???(笑)

 

もちろん水着で来たわけでは無いですが、いかにもすごいでしょ!的な服装でしたw

 

ご想像にお任せします(笑)

 

 

 

そんな目の保養をして気分が良くなった私はいつも通りクルマに乗り込み営業活動です。

 

ふと、Cクラスクーペの本革シート「ポーセレン」を確認しました。

 

 

f:id:yuji281355:20190214122508j:image

 

うーむ

 

パッと見は綺麗で汚れも無いように感じる。

 

しかし!

 

よく見ると

 

f:id:yuji281355:20190214122639j:image
f:id:yuji281355:20190214122645j:image

 

肩と肘が当たる辺りがやはり薄っすらと汚れています。

 

あまり人が乗らない助手席も確認しました。

 

f:id:yuji281355:20190214122800j:image
f:id:yuji281355:20190214122805j:image
f:id:yuji281355:20190214122755j:image

 

やはり助手席はほとんど汚れも無く綺麗ですね。

 

うーむ、毎日乗るから仕方ないのでしょうが、一応、汚れ防止のクリームは塗ってありますが、やはり白い皮には汚れがついてしまいますね。

 

 ※私が納車前に購入した商品です。使いやすいです。

 

 

 

読者であり前回オフ会にお誘いいただいたCクラスクーペオーナーのエグさんによると、デニムだともっと汚れが付くとの事でしたので、デニムではほとんど乗っていませんでした。

 

で、オフ会でお会いした方でブリリアントブルーのCクラスカブリオレでシートは同じポーセレンに乗ってらっしゃる赤BORAさんに聞くと、汚れたと思ったらすぐに水拭き!が良いとおっしゃっていました。

 

f:id:yuji281355:20190214131119j:image

※赤BORAさん、お写真お借りしました

 

ちなみにオフ会については良かったら過去記事をご覧ください。

 

 

www.diamond135.com

 

うーむ、手はかかるけど綺麗を保つにはしょっちゅうシートを拭かなくてはいけませんね。

メンテナンスは大事ですね!

 

白い本革シートのポーセレンは手はかかりますが、クルマに乗った美女達にはすごぶる評判は良いです(笑)

 

よし、週に2回は綺麗にしよう!

 

ではまた!