https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

ベンツヘッドアップディスプレイは進化!新型Cクラスヘッドアップディスプレイは表示内容がさらに増えてより安全に!

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

お正月の三が日が過ぎ、今日から仕事という方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、年末年始も仕事に精を出されてた方もいらっしゃるかと思います。

 

関東地方は年末から今まで素晴らしい天候に恵まれずっと晴れています。

 

横浜からも富士山が綺麗に見えていました。

 

f:id:yuji281355:20190104094720j:image

 

え?

 

誰とドライブしてるんだ?

 

もちろん平成31年の初ドライブ、平成生まれの美女に決まってるじゃないですか!

 

f:id:yuji281355:20190104102923j:image

 

なんだか悲しくなってきたな。。。(笑)

 

 

 

ところで、平成の次の元号は何になるんでしょうね!

 

f:id:yuji281355:20190104103036j:image

 

次の元号生まれの美女とドライブ出来るように、それまで元気でいなくては(笑)

 

新元号生まれの美女が20歳だとしたら、私は。。。

 

年金受給者じゃねーか?!

 

f:id:yuji281355:20190104100340j:image

 

よし!年金でデート代を払ってやるぜ(笑)

 

 

 

 

そんな事を考えながらドライブをしていましたが、やはりメルセデスのヘッドアップディスプレイは秀逸です!

 

f:id:yuji281355:20190104100623j:image

 

 

メルセデスベンツのヘッドアップディスプレイについては良かったら過去記事をご覧ください。

 

調整方法などは変更ありません。

 

www.diamond135.com

 

 

そして、新型Cクラスのヘッドアップディスプレイは表示内容が進化しています!

 

フロントカメラにより標識を読み取る機能、トラフィックサインアシストが追加されました。

 

f:id:yuji281355:20190104101035j:image

 

上記のように制限速度、禁止事項などが表示されます。

 

意外にもこれはかなり便利でして、より違反が減るんじゃないかと思います。

 

まぁ、制限速度をきっちり守って走らなきゃですが、現実はほんの少し早いくらいで走るのが一般的ですよね。

 

ただ、知らない道などではより注意深くなるので素晴らしい機能だと思います。

 

f:id:yuji281355:20190104101625j:image
f:id:yuji281355:20190104101620j:image

 

もちろん、このヘッドアップディスプレイは自動運転アシストであるディストロニックや、アクティブステアリングアシストなどとも連携しており、作動中はヘッドアップディスプレイに表示されます。

 

その辺りはまた別記事にて記載していきますね!

 

とにかく、視線を外す事なく必要な情報が視認できるので、このヘッドアップディスプレイに慣れてしまうと他車に乗ると不便に感じてしまいます。

 

f:id:yuji281355:20190104102142j:image
f:id:yuji281355:20190104101035j:image
f:id:yuji281355:20190104102120j:image
f:id:yuji281355:20190104102129j:image
f:id:yuji281355:20190104102138j:image
f:id:yuji281355:20190104102125j:image
f:id:yuji281355:20190104102134j:image

 

 

 

夜も綺麗に表示されます。

 

f:id:yuji281355:20190104102252j:image
f:id:yuji281355:20190104102243j:image
f:id:yuji281355:20190104102235j:image
f:id:yuji281355:20190104102247j:image
f:id:yuji281355:20190104102239j:image
f:id:yuji281355:20190104102229j:image

 

やはりこのヘッドアップディスプレイが有るのと、無いのではかなりの差が生まれます。

 

長時間運転する疲労度にも影響を与えるかと思います。

 

見ていて美しい物は飽きがきませんね!

 

ダイヤモンドを見ていて飽きる人います?

 

f:id:yuji281355:20190104103546j:image

 

もちろん美女も飽きません!(笑)

 

美人は3日で飽きるって絶対嘘だ!(笑)

 

ではまた!