https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

年度末に車を買うのは特なのか?やめた方がいいのか?

皆さんこんにちは!ダイヤ135です(@diamond135JP)

 

 

 

もう月末ですね、2018年もあと1カ月と少しになりました。

 

2018年の目標は達成できましたでしょうか?

 

残念ながら、私の目標は未達です。。。

 

え?

 

どんな目標?

 

私の2018年の目標は

 

 

「平成生まれの美女と○○○すること」

 

でしたw

 

 

今まで昭和生まれの美女としかオイタ←死語(笑)した事しか無いので、何とか今年こそは!と初日の出を見ながら親愛なる神に誓ったのですが、結局は未達。。。

 

 

f:id:yuji281355:20181125204408j:image

 

1年という時間がありながら、目標を達成できない不甲斐ない自分にガッカリです(笑)

 

 

 

いや、まだだ!まだ終わらんよ!

 

f:id:yuji281355:20181126011334j:image

 

と、諦めきれずにいる私。。。

 

そんな風にガッカリ落ち込んでいた矢先、ヤナセの担当営業マンから一本の電話が。

 

 

ヤナセ営業マン

「しゃちょぉ!お忙しいとこすみません!その後、クーペの調子はどーすか?

え?快適?

そりゃ良かったですが、今、オプションが半額になるプレオーダーを利用してかなり新車がお安くなるので、来年乗り換え予定だと思いますが、どーすか?

かなり良い条件出せると思うので一度お時間作ってください!」

 

「う、うむ、良い提案だね、しかし、プレオーダーは12月末までに登録しなきゃでしょ?

すぐに納車出来る在庫あるの?」

 

 

ヤナセ営業マン

「はい、全国にたくさんありますから、何とかなるかと、やはりCクーペがいいです?

それともCセダン、もしくはEとかにしちゃいます?」

 

 

「いやいや、Eは買えねーよw

そうだなー、でも同じクルマを買うのもツマラナイから、CセダンのC200のフルオプションでカバンサイト、黒、白、がもしあれば検討かなぁ。

本当は新しく出るであろうCLAがいいんだけど、来年6月までには間に合わないよね?」

 

f:id:yuji281355:20181125230100j:image

 

 

ヤナセ営業マン

「CLAは来年の発表ですが、デリバリーは恐らく夏過ぎるんじゃないかと予想しています。

なので繋ぎでとりあえずCセダンですかね?

1.5の新しいエンジンのC200、かなり良い出来だと思います。」

 

 

「うーむ、わかった、とにかく一度時間ある時に店に行くよ。

前もって連絡するから条件出せる車両探しておいてね」

 

 

 

 

はい、またもや、カモネギにされそうな私ですね(笑)

 

f:id:yuji281355:20181125221925j:image

 

 

ヤナセの営業マン的には年度末までに1台でも多く販売したいのでしょう。

 

またプレオーダーというキャンペーンをしているにもかかわらず、販売台数が伸びないのか、プレッシャーがキツいのかどうか分かりませんが、2018年以内に販売したいという気持ちが伝わってきます。

 

f:id:yuji281355:20181125231025j:image

 

プレオーダーの内容に関してはHPをご確認くださいね!

www.mercedes-benz.jp

 

しかし、クルマ的には2018年式となり、2019年式との「1年の差」が出来てしまいます。

 

たった一カ月の違いで年式表示が変わり、多少売却査定に響くようです。

 

誰だってクルマは新しい年式の方がいいに決まっています。

 

昔は「女房と畳は新しい方がいい」と言ったみたいですが。

 

今、そんな事を発言したらフルボッコにされちゃいますね(笑)

 

また話がそれました、すみません!

 

 

しかし、この「1年の差」に対して発生する売却査定に影響する金額と、このプレオーダーを使用して値引きしてもらう金額はどちらが大きいのか?

 

それを考えるべきではないかと。

 

また、プレオーダーでオプション代金が半額にはなるが、車両本体値引きはどのようになるのか?

 

その辺りも、数字にうるさい小姑みたいにしっかり考えたいと思うところです。

 

この先、来年3月にはヤナセの本決算も控えているし、毎年かなりバーゲンセールをしているのはわかっています。

 

はたして、プレオーダーを使用した年内ギリギリの2018年式の新車を購入するか、2019年式の3月決算期に合わせてバーゲンセールの新車を買うか、どちらが正解なのだろう。

 

とにかく、近いうちにヤナセの営業マンと会い話をしたいと思います。

 

ではまた!