https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

メルセデスベンツCクラスクーペとの時間の共有

主にベンツCクラスクーペの事や、メルセデスベンツの事について発信していきます

Cクラスクーペ、3万キロ点検実施中!代車はGLA220!

f:id:yuji281355:20200124174801j:image

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

先週の話になりますが、中学1年生の娘からLINEが来ました。

 

常日頃はあまり会話も無く、お小遣いが欲しい時、何か買って欲しい時だけLINEがきます(笑)

 

なので、また何かおねだりか???

 

そう思いましたが、LINEの内容を確認すると

 

「月とおおかみちゃんには騙されない」と、池袋にあるカフェがコラボしてるから、そこに行きコラボメニューを全部オーダーしたいと。。。

 

 

月とおおかみちゃんってなんやねん!!!

 

f:id:yuji281355:20200124174819j:image

 

まずはソコからです(笑)

 

で、コラボメニューを全部ってなんでやねん!!!

 

聞くとインスタにアップしたいって(笑)

 

やっぱりお財布役ですね(笑)

 

 

 

そして週末の土曜日、朝から池袋に出かけコラボメニューを全部オーダーして満足気にインスタしている娘。。。

 

いいんだろうか。。。

 

ま、全部と言っても4品しか無いからいいんですが^ ^

 

 

 

その後は原宿の竹下通りに行きたいと。。。

 

竹下通りなんてもう何年も歩いていません!

 

こんな40代のエロオヤジが歩いて良い訳ないじゃないすか!(笑)

 

 

しかも、ウチの娘、身長が既に160センチあり少し大人っぽい。

 

まさか

 

もしかして周りからは援交???

このオサーン、まぢロリコン???

 

 

とか、周りから思われてないかとヒヤヒヤしました。

 

 

竹下通りには若くて可愛らしい女の子だらけだし、まさか娘の前でエロい目で女子は見れないし、拷問でしたね(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで昨日、ようやくヤナセにCクラスクーペの3万キロ定期点検に出してきました。

 

f:id:yuji281355:20200124174418j:image

 

現在の走行距離は以下になります。

 

f:id:yuji281355:20200124173929j:image

 

そして、燃費ですが、この車はかなり街乗りが多くてリッターあたり10キロを割ってます。

 

f:id:yuji281355:20200124173944j:image

 

やはり高速運転も多いですが、ここ最近は近場移動が多いので燃費がかなり悪くなっています。

 

恒例のオイルチェックもしました!

 

f:id:yuji281355:20200124174000j:image

 

こりゃかなり汚れてますね〜

 

 

今回は定期点検に加えてエアコンの異臭対策、運転席側のパワーウインドーの不具合、左前輪のタイヤ片減りを調べて欲しいとメカニックさんに伝えました。

 

f:id:yuji281355:20200124174444j:image

 

 

 

 

そして、今回お借りした代車はGLA2204マテでした!

 

 

 

f:id:yuji281355:20200124174036j:image
f:id:yuji281355:20200124174029j:image
f:id:yuji281355:20200124174040j:image
f:id:yuji281355:20200124174033j:image

 

うむ!

 

なかなかカッコよくないですか?

 

初めてこういうSUVって言うのかな、このタイプに乗りましたが、なかなか乗りやすいですね。

 

 

内装はAクラスなので以前のCLAとほぼ同じですね。

 

f:id:yuji281355:20200124174123j:image
f:id:yuji281355:20200124174108j:image
f:id:yuji281355:20200124174119j:image
f:id:yuji281355:20200124174112j:image
f:id:yuji281355:20200124174115j:image

 

Cクラスと比べると質感は落ちますが、必要にして十分ですね。

 

後席もそこそこ広く、使い勝手は良さそうです。

 

f:id:yuji281355:20200124174145j:image

 

またトランクフットオープナーが付いているので、トランクの開け閉めは楽ですね!

 

f:id:yuji281355:20200124174206j:image
f:id:yuji281355:20200124174202j:image

 

で、このGLA220、一体いくらするんや?

 

 

そう思い、調べてみると。。。

 

f:id:yuji281355:20200124174228j:image
f:id:yuji281355:20200124174234j:image
f:id:yuji281355:20200124174231j:image

 

高いわ!!!

 

 

まぢかよ、こんなに高いんか(゚ω゚)

 

ちょいとびっくりしました。

 

って事はこの上のGLCなんてのはもっとお高いって事か。。。

 

次期マイカーにはGLCなんかもいいんじゃね?

 

とか思った時もありましたが、やめておこう(笑)

 

 

 

 

そうこうしていると、ヤナセのメカニックさんから連絡があり、少しまだ日にちが必要との事でしばらく代車でお願いしますとの事でした。

 

いつもと違うこの若々しいGLAで竹下通りにでも1人で行きますかね(笑)

 

 

ではまた!