皆さんこんにちは!
2020年が明けて既に3週間が過ぎました。
新年に新たな目標を立て、実現に向けて頑張ってはいるのですが、結果はまだ全く。。。
未だ美女との姫初め成らずw
どんな新たな目標やねん!(笑)
いやまぁ、男はいくつになっても色々妄想しちゃう生き物なんすよ(笑)
もし、あの美女とドライブが出来たら何処にいこうか?
もし、あの美女とドライブで雰囲気が良かったらイケちゃったりするのか??
もし、あの美女とイケちゃったら、どんだけ凄いんやろか???
とか
はい、アホなオサーンですね!
でも、皆さんも色々と妄想しません?
もし宝くじで10億当たったら、どないしょ!?
もし美女から誘われたら嫁、子供が居てもイッちゃう!?
とか、なんか普段に起こりそうに無い事が起こってしまったらどーする???
なんていう妄想するのって楽しくないですか?(笑)
ま、健全な読者様は妄想だけにしておいて下さいね( ^ω^ )
そんなこんなで、私のCクラスクーペは今週の木曜日、ようやく3万キロ点検に出します。
既にメンテナンスが決められている3万キロから3千600キロほどオーバーしています。
今回は運転席側パワーウィンドーの不具合とエアコンからのたまに発生する異臭、あと前回の記事で読者様からコメントを頂いたのですが、左フロントタイヤの片減り、原因はアライメント調整が必要では?とご指摘をいただきましたので、そのあたりを調べてもらう予定です。
タイヤですが、改めてよくチェックしてみるとかなりヤバくなってきました(°_°)
右側フロントタイヤはまだ大丈夫そう
やはり左側フロントは端っこ辺りは溝が無いくらいになりました(*_*)
これはもうあと数ヶ月も保たないなぁ。。。
ヤナセでタイヤ交換したらめちゃくちゃ高いし、やはりネットで格安なタイヤを手配するしかないな!
そう判断し、前回タイヤを購入したネットショップにてタイヤを発注しました。
ちなみにこちらのお店です。
そこで問題になるのが、ランフラットタイヤか非ランフラットか???
OR
ランフラットタイヤについては良かったら過去記事をご覧ください〜
今現在のCクラスクーペにはコンチネンタルのスポーツコンタクト5SSRというランフラットタイヤを装着しています。
もちろん、このコンチネンタルのランフラットタイヤ、乗り味も以前の初期型Cクラスクーペよりかなりマイルドになりエアサスとの組み合わせでもかなり良いかと思います。
良い物は高い、高いやろ?
いくらすんねん!?
そう思い、同じ物を検索すると以下のお値段でした。
やはりメルセデスベンツ承認でもあり、安心感はありますが、一昔前よりかなりお手頃になったとは言え、まだ高く感じますね。
同じランフラットタイヤでもポテンザなら以下のお値段でした。
うーん。それでもまだ高く感じるなぁ。。。
悩みましたが、やはり私のドライブスタイル、JAFに加入済み、コスト等を考えると、以下のタイヤになりました。
はい、初期型のCクラスクーペ時にタイヤ交換した物と同じ、非ランフラットの「ポテンザS001」です。
しかも!
なんかめちゃくちゃ安かったです!
今回は5%オフキャンペーンもあり、以下のお値段でした!
ちなみに、2018年に同じタイヤを購入しましたが、こんなお値段でした。
その差なんと3万2100円!
2年前に比べてこんなに安くなったんですね!
3万円あったら、美女とあんな事やこんな事、え!?そんな事まで!?
という状況ですよ(笑)
そして、前回同様に19インチのタイヤ交換が出来る工場へ直送予約です。
葛飾区にあるTAKAオートさんです。
ちなみに電話でタイヤ交換の工賃を確認しましたが、前回より少し安くなり15000円でお釣りがくる程度です。
トータルで9万円ちょい。
うむ、これなら納得かな。
やはりタイヤは乗り味や、静粛性、安全性など、かなり重要な要素ではありますが、ポテンザで必要十分かと。
乗り味については非ランフラットにする事でよりマイルドになると思います。
さらにマイルドな乗り心地になれば、美女のガードも緩くなるかしら(笑)
とにかく、まずはヤナセにて3万キロメンテナンスをしっかりしていただき、タイヤの片減り対策をしてから2月後半にタイヤ交換をしたいと思います。
ではまた!